AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

解像度 4:3と5:4

  • レス 3
  • 閲覧 1125

私はAVAを始めてからずっと1600:1024(25:16)でやってるのですが、ランカーや身内は4:3でプレイしてる人が圧倒的に多いことは知ってましたが、最近マッチしてて「4;:3のほうが断然有利なんんだよなぁ」と発言してる人がいたので (どこがどういう風に有利なのかは話していなかった..) 次のrstの後に4:3に変えようか悩んでます。

「5:4に比べて4:3は~が優れてる」みたいなことはありますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi....
  • 2015/12/09 08:10

1

ここで聞くより「AVA 解像度」で検索したほうが良い情報を得られると思いますよ?
4:3の理由や5:4の理由はその人よりけりですが、どうして?が解決すると思いますよ

運営に通報する

  • 投稿者: おさわり島民
  • 2015/12/09 18:55

1

上下左右の視野角両方で比較したらは5:4の方が4:3より広いですね。フルスクリーン(orモニタ画面いっぱいに表示)の環境で5:4で慣れてるならそのままで良いのでは。

4:3が有利って発言した人は16:9と比べたのではないのですか?16:9は上下の視野角がカットされているので、PM・RMは画面ぶれが強調されてやり難いって人がいますね。

運営に通報する

  • 投稿者: CheRr1m.
  • 2015/12/10 00:42

お二方ご回答ありがとうございます。
調べたり、おさわりさんの意見も取り入れたりした結果、25:16に落ち着きました。

4:3と16:9ではブレが違うのですか...ということは25:16と5:4も...参考になります。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す