AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

X9について

  • レス 17
  • 閲覧 1394

なんでAVAはX9をするだけであおりと思われるのか
X9には 注意をひきつける とかいてるあるしX9おしたら位置がわかるしされた側にとってはむしろいいことなんじゃないのと自分は思う
試合後に個人チャットをうつひとまでいる
さらに疑問なのはオーバーキルで文句言う人
AVAプレイヤーというか風潮というかマナーとかの捕らえ方が少し変に思うんだけどほかの人はどう思っているのか聞きたい
フレンドとかにきくと不快におもうからっていってるひとがいたが同じ意見の人はなにがどう不快なのかをおしえてほしい
なんの需要もない質問でごめん

3

運営に通報する

  • 投稿者: LowSp3c
  • 2015/12/15 14:19

1

僕も色んなFPSをやってきましたが、kill前とkill後に敵を挑発するゲーム仕様があるFPSは珍しいっすよね

僕はほぼ毎回X9を使わせてもらってます。

むしろ需要があるからゲーム使用から削除されないのではないでしょうか?

てか、そんなの気にしなくていい好きなだけやりなさい!

x9 FOO↑気持ちい~

運営に通報する

  • 投稿者: テレ東
  • 2015/12/15 14:28

4

散々既出だけど、当然x9挑発なんて好き勝手やっていいのよ
ただ他人が不快に思ったり怒ったりすることを制限するルールなんてないからね。

挑発は文字通り「挑発」であって、相手を怒らせたりイラつかせたりする目的でやるものじゃん?
こっちが挑発する。向こうは怒る。これで成立してるわけよ。

「挑発はするけど怒るな」じゃそもそも挑発として成立してないじゃん。
挑発のセリフだって「より相手がムカつくように」考えられてるわけで。
それに対してチャットで怒るのだって暴言じゃないかぎり自由でしょ。

運営に通報する

  • 投稿者: 排泄音ぶっちっぱ
  • 2015/12/15 14:49

0

3年位前の大会で運営が公認したから問題ない
x9で興奮するやつはネトゲに向いていない
暴言吐かなければ何してもOK!!

運営に通報する

  • 投稿者: 霧雨魔理沙@
  • 2015/12/15 15:03

0

x9されたらニヤっとするとはオレだけだろうかww  あの発音?がつぼる

運営に通報する

  • 投稿者: 変更キャラ名0721
  • 2015/12/15 15:10

0

ネット脳になり切れてない悪のりが通じないx9如きに喧嘩売ってるだ調子乗ってるだなんだかんだ言ってくるヤンキー共だろ

ヤンキーってのは基本的には精神病だからまぁ相手にしなくていいゾ

運営に通報する

  • 投稿者: 稲芽茉莉奈
  • 2015/12/15 15:12

0

↑わかる
特に日本語設定で女性キャラとかだと面白くて仕方がないww

運営に通報する

  • 投稿者: 稲芽茉莉奈
  • 2015/12/15 15:13

0

あ、かぶった・・・ごめんなさい

運営に通報する

  • 投稿者: 百済観音像の友達
  • 2015/12/15 15:14

0

x9押しただけでキレる低脳おる~?

運営に通報する

  • 投稿者: 変更キャラ名0721
  • 2015/12/15 15:17

0

2chやらツ○ッターやらモ○ゲーやらグ○ーやらア○ーバやらにもいるだろ?そういうチョン思考のカス

運営に通報する

  • 投稿者: ᴮiℲᴲ
  • 2015/12/15 16:25

0

対人ゲームの勝ち方の基本は相手の嫌がることをすること。
x9は相手への嫌がらせに使う。
x9がダメって言うのは勝つなって言ってるも同然だと思う。

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2015/12/15 16:33

1

「自分は挑発されても怒らないから挑発されて怒る人はおかしい」って言いたいのか?
子供かよ

運営に通報する

  • 投稿者: 時を越えた強襲への旅
  • 2015/12/15 18:16

>>大体俺と同じ意見だという人
回答ありがとう。いろんな見解があってすごい納得した。運営が公認したって言うのは決定打だね。

>>*NanTaneさん
自分がいっているのはなぜ煽りと解釈するのかということ。
もしかしたら間違えたかもしれない。もしかしたらX9を釣りや敵の意識をこっちにむけるために取り入れてる個人やクランの戦術かもしれない。
運営はわざわざ注意をひきつけるという表記をしたのにあおりという考えを持たしているのは民度の低い、精神年齢のひくい人たちなのでは?
自分からいわせてもらうと、X9できれるって煽り体勢以前の問題。運営が設置した公式なラジオチャットだしね。

運営に通報する

  • 投稿者: 田中家代表
  • 2015/12/15 18:21

0

まあ確かにX9をする際にでてこい!臆病者!いってるよね。
人にはいろんな解釈があると思うけど、まあこれは主のいうとおり 釣り になるとおもう(俺は)
オーバーキルは海外ではあたりまえだしそこで怒るのは日本人の変なところっていうかマナーの概念のかんがえ方だよね。

運営に通報する

  • 投稿者: 時を越えた強襲への旅
  • 2015/12/15 18:25

>>田中家代表さん
臆病者!←これを煽りを見るのはいるかもしれないね。もっとも釣りのつもりなのにこういう表記をしたのは運営だからそれを個人に文句いうのはちょっとちがうよね。これで怒るやつがいるっていうのはちょっと信じられないけど

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2015/12/15 22:23

0

あのさぁ
x9が挑発じゃないってのはお前の中の価値観だろ
挑発だと感じる人もいるに決まってんじゃん
自分の価値観を人に押し付けんなよ

運営に通報する

  • 投稿者: 変更キャラ名0721
  • 2015/12/15 23:43

0

ちなみにx9は挑発な

運営に通報する

  • 投稿者: トゥッティ
  • 2015/12/16 00:07

0

x9は挑発するためのコマンドなので使用しても問題はないです。
ただ、不快だと感じる人が大勢いるので普通の人は使いません。

x9はトラブルが多いので消して欲しいという要望は多いらしいですが、ゲームプログラム自体は韓国のものなのでそこだけ消すのは難しいとのことで消さなかったと以前いのPが言ってました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す