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SRで最終的に強くなるなら

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SRのストッピングが必要な武器ってストッピング要らない武器と比べると打つ速度がストッピングがいる分おそくなりますよね?
しゃがみとか逆キーとか押したのと同時に撃ってまっすぐ飛ぶならいいけど少し間を空けてから打たないといけないから最終的に強くなるにはストッピング不要のSRのほうがいいですよね?

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  • 投稿者: 眼帯付きの狐
  • 2016/01/02 13:50

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自分はモシンとアルビノどっちも使っていますがモシンで凸アルビノで遠距離待ち伏せ撃ちなどで使い分けています。
結局はプレイヤーの技量と好みですね。
倍率が高いストッピング不要武器はつおいとおもいます。

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  • 投稿者: テラ零式
  • 2016/01/02 15:40

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自分も最初はストッピングする分撃つのが遅くなるから若干不利なんじゃないか?って考えた事ありましたが実際そんな事はありませんでした。
だから先に回答してる人も言ってるように最終的には自分の技量と好みになりますね

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  • 投稿者: トドTo_do
  • 2016/01/02 17:30

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ARでも精密度が必要なときは、Shiftキーなどでストッピングをします。
同じようにSRでも、ピンポイントの隙間抜きなどでは微調整としてのストッピングが必要です。
こういった、ストッピングが必要な場所が分かっていればいいのですが、分からない間はPGMなどストッピング系の武器をオススメしておきます。

もし、相手が置いている場合をぶち抜くと考えているのなら、二つ要素が必要です。
1、相手が一発外すこと。
2、先にこちらが当てること。
置いている時点で、基本は相手のほうが先撃ちですので、正直にいいますと勝負したくありません。
どうしても勝負する場合、ちら見・飛び出しで一発外させるか、決め撃ちで飛び出るか、という方法になると思います。
決め撃ちなら、ストッピングを入れて撃っても、モシンなどと比べてもさほど速度に差はありません。2歩飛び出し(・・・別名:名倉飛び出し)というものがあります。
もちろん、最速を求めるのなら、モシンたちのほうが早いのは間違いありませんが・・・。


SRとして、まず考えるべきことは
・一発で仕留められること。
続いて、保険として
・2発目が撃てる位置/武器。
・逃げれる位置。
・当てられた場合、即死を免れる位置。
そして、
・追って勝負できる武器か
・壁貫通ができるか
・・・
と、続いていくのだと思います。最終的には「移動速度」「連射速度」あたりにたどり着きます。
本来、SRとしては、「一発目」を外した時点で90%負けなので、結局、自分が何を重視するのかで決まっていくのだと思いますよ。

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