AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

au光回線の人

  • レス 10
  • 閲覧 1244

21時くらいになると普段は1固定のステータスが50代になります。

以前にもau光回線だけステータスが上がってしまうことがありましたが、今回もそうなのでしょうか。


au光回線ユーザーの皆様、ステータスは正常ですか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: [桜花]...衣笠
  • 2016/01/11 22:14

0

当方au光戸建て有線でプレイしています。

21時以降だと人もいっぱい居ますし、当然の事だと思ってました。

ステータス?というのはpingの事でしょうか。

影響があるわけではないので、そういうものだと割り切るのがよろしいかと。

運営に通報する

  • 投稿者: 〷⋆Lℯℊℯℕↁ⋆〷
  • 2016/01/11 22:34

すみません。説明不足なところがありました。

ステータスが50代になるようになったのはここ数日前からです。 普段は21時以降もステータスはずっと1でした。

運営に通報する

  • 投稿者: ⋅⊷⊸⊶≝⊸⊶⊷
  • 2016/01/11 22:44

0

モデムを再起動

運営に通報する

  • 投稿者: テラ零式
  • 2016/01/11 22:50

0

自分もau光使ってて最近になってステが上がったりし始めました。ちなみに以前は21時以降でもステ1が普通でした

運営に通報する

  • 投稿者: Momo4
  • 2016/01/11 22:50

0

au光のマンション有線でプレイしています

通常時はping4~7程度ですが、ひどい時では朝、昼、夜関係なくpingが2桁~3桁です。
YouTubeのような動画サイトで1時間ほどの動画をBGM代わりに再生しながらAVAをプレイするとひどいときでは4桁いきます。

正直イライラしますね。

運営に通報する

  • 投稿者: Momo4
  • 2016/01/11 22:51

0

ちなみに以前から波があり、ping一桁から三桁を行き来しているような感じです

運営に通報する

  • 投稿者: Ðãn₭ℯ..∿↺
  • 2016/01/11 23:05

0

ビスタ無限のブログに書いてあったけど光回線はAVAと相性悪いらしい

俺も夜になるとステータス跳ね上がることがある

運営に通報する

  • 投稿者: 裕菜クリスタル
  • 2016/01/11 23:39

0

ステーたす問題ない。バックグラウンドでアップ/ダウン10%程度のデータ送受信しながらでもステータスは問題ない

まぁ組んだの古いしメモリーもいまだにDDR2規格のマザー使ってるから回線を限界まで使ってないだけかもしれないけど


多分皆のAVAサーバーに対する・・・なんだっけQOS?AFDぱらめーたとかでないのかなぁ。。



まぁオレゲーマーってより{ベンチマークの変わりに遊ぶ}だからなぁ。



ただ断言するよ東京近郊ではAUギガ光、データ転送では無敵に思うよ。

運営に通報する

  • 投稿者: にしくぅ
  • 2016/01/12 16:13

0

au光との相性は悪いです まともにプレイできない時もありますし...

運営に通報する

  • 投稿者: しょっとがんれんたん
  • 2016/01/16 12:41

0

もしPCやデバイスを変えていなかったりしていなければ、回線混雑の可能性は高いと思われます。
au光にもVDSL方式や光配線方式など様々なプランがあると思いますが、どれでしょうか?
VDSL(インターネット回線の速度をみんなで分配する方式)方式だと、夜などのコアタイムは回線に遅れが生じる可能性があります。

私の予測ですが恐らく回線の混雑で発生するトラブルでしょうね。
AVA側のほうではなくスレ主さんの回線のほうです。

解決策は
①インターネット業者に電話してプラン変更等相談してみる。
②バックグラウンド(裏)で起動しているアプリケーションを色々終了してみる。
③近隣の方に21時以降は「ネットをするな」と呼びかける。


以上です。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す