AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

武器が出ない時がある

  • レス 7
  • 閲覧 1548

最近殲滅や爆破などで武器が出なくなり困っています。

Qキーを押してもマウスホイールを使っても武器の名称が表示されず、撃てません。

再インストールを何度か行いましたが改善されませんでした・・・

爆破の場合は試合開始の5秒間のカウントの間なら直せるみたいです。殲滅は落ちている武器を拾うしか直す方法はありません。

武器を拾うと同時にもともと持っていた武器が落ちるので、一応所持判定はあるようですが。。。

同じ症例の方や解決策をご存知の方、この問題に解答お願いします!!

0

運営に通報する

  • 投稿者: 私今生きてるだろうか
  • 2016/01/21 16:44

0

武器の変更をしてみよう前の武器キーとか後の武器キーとかそしたらスモークとかぐれとかになってメイン武器が出てくる

運営に通報する

  • 投稿者: C.A.O
  • 2016/01/21 19:07

0

私も開始時武器出ない時がありますが、ホイールまわすと出ます(私の場合1.2.3.4.Qだと出ない)。

この現象自体は運営側も把握しています。

http://ava.pmang.jp/new_notices/1810?kind_index=6
上記にて記載有り。



運営に通報する

  • 投稿者: M4ison*
  • 2016/01/21 19:25

私今生きてるだろうかさん C.A.Oさん ご回答ありがとうございます。
試してみたところ、1.2.3,4、、ホイール全て駄目でした・・・
運営の対応を待つばかりですね;;

運営に通報する

  • 投稿者: 顕殺交叉!
  • 2016/01/21 21:38

0

ということはもう一度環境設定をみなおしてみては?とりあえずスクロールでもQでも治らないということは他のキーに割り当てたキーが上手くいくかもしれないです

そゆことで前の武器後の武器のキーを変えてみてください。それで治らなければpcを買い替えましょう。あとpc異常の時にはスペックを書いておくと親切な人にやさしいです。

運営に通報する

  • 投稿者: M4ison*
  • 2016/01/21 22:38

おお!なるほど!設定変更ですね!!ありがとうございます!
PCの異常かもしれないので、その方法で直らなかったら再度質問しますので、よろしくお願いします。

運営に通報する

  • 投稿者: 霧雨アリス
  • 2016/01/22 02:06

0

自分は武器を拾った際に、極稀にですが弾数が見えなくなり、武器変更ができなくなる場合が
ありますね・・・その後は質問者さんと同じ状況で他の武器を拾うまで武器変更不可になります。
ただ一つ違うのは「武器自体は出ていて使える」ってところですかね。

運営開発がバグと認めるまでは今のところは武器の拾得しかない気がします。。。

運営に通報する

  • 投稿者: SIT隊
  • 2016/01/22 16:26

0

キー配置変えてないならQかホイールで直るはずだけど直んないってのは不思議だなー

↑霧雨アリスさんもQとかホイール、1,2,3,4でも直んない?
  SR拾ったときときとか弾数表示が出ないってやつじゃないのかな?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す