AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

【至急】AVAがプレイできません!

  • レス 7
  • 閲覧 978

AVAを始めて結構立ったものです。
アイテムや武器もそろって落ち着いてきたときのことです。
昨日の夜までAVAをやっていました。(この時はいつもと変わりませんでした)
そして今日の朝、AVAをプレイしようとゲームスタートを押したのですが、その時
「ゲームを起動するには[OK]を押した後、プログラムのインストールが必要です」
というメッセージがずっと出てきます。ダウンロードはしたはずなのですが・・・(この時点で異常ww)
もちろんダウンロードをしたソフトは消していないし、ウィルスなどにも引っかかっていません。
この原因をわかる方はいますか?
もしわかる方がいるならば、回答をお願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: ᵪᴺᴬᴿᴬᴷᵁᵪ
  • 2014/12/07 20:21

1

自分もありました
PC再起だのAVA自体を再インストールなどいろいろしましたが治りませんでした
そこで、ダウンロードしたGameOnというフォルダがあると思います
あれごと一旦消して一からインストールし直すと治りました
AVA内の設定などが初期化されてしまいますが...

運営に通報する

  • 投稿者: Masami0103
  • 2014/12/07 20:27

消すというのは、一度削除してゴミ箱の中からも削除すればいいですか?

運営に通報する

  • 投稿者: GERONEKO
  • 2014/12/07 21:02

0

とりあえず困ったら、コンピューター開いてプログラムのアンインストールと変更からAVA関連全部アンインストしてゴミ箱にあるのも全部消して最初から取り直せばなんとかなる。実際俺もなったことある

運営に通報する

  • 投稿者: 優愛天使フラタシャイ
  • 2014/12/07 21:12

0

もしかしてgoogle chromeで開いてないかい? 
だとしたら開かないよ

運営に通報する

  • 投稿者: Iぴくるすの家I
  • 2014/12/07 21:49

0

ここでもっぺんDLしてみ。 http://www.pmang.jp/guide/commonmodule

自分はこれで対象したことある。

運営に通報する

  • 投稿者: 煉獄-瑞希-
  • 2014/12/07 22:24

0

起動するブラウザを変更すると治まりますよ。

私はIEでログインしていたんですが、主と同じ症状になり”google chrome”に変更すると治まりました。

今のブラウザで開けないのなら、他のブラウザで試すといいですよ。

運営に通報する

  • 投稿者: Masami0103
  • 2014/12/08 19:00

ブラウザをグーグルに変えたらできました。
みんなの回答ありがとうございました!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す