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ストッピング、ノンストッピングSRに関して

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最近ストッピングSR(FRF2SilverMoon)のつかいかたを覚えてきて、置くだけではなく(昔は置く、ゆっくり歩くしかできなかった)通常移動していても撃つ瞬間にストッピングして当てれるようになって来てようやく自信を持ってこれたのですが、友人が「DSRとかモシンとか移動できるSR使ったほうが将来性あるよ?」と言われて確かに、と思いました。

スコープ覗くのはDSRやモシンの方が早いし、QCの速度だって早い、ならそれが劣るストッピングSRなんて使う必要ないのでは?と思いました。

そこで武器の特性を理解している人にモシンとFRF2を比較してどちらにどういった利点、欠点があるかを教えてほしいのです、あとどちらに慣れておいたほうが良いのかも。

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  • 投稿者: ryto..*
  • 2016/01/31 02:34

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SRって2種類あると思うんです。

歩き打ちできるSRって基本的に倍率低めじゃないですか。そういうSRって距離をある程度つめて戦うSRだと思っているんですよ。DSRをポイントとか言う人もいるくらいですし。

ストッピングの必要なSRって高倍率or高倍率のスコープをつけることが出来る場合が多いじゃないですか。ロングに置いていたり、ある程度距離を取った状態でもkillが取りやすいのが強みだと思うんですよね。

このことを踏まえると、SRには2つの使い方があるのかなーって私は思っています。

DSRとかモシンとかM1903とかを使っていたほうが将来性があるのかも分かりませんが、FRF2は1段階のスコープだと近距離に対応でき、2段階目では遠距離も戦えるという強みがあるのも確かです。自分が使っていて使いやすい武器や当てやすい武器を使うのが一番だと私は思っていますよ。

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  • 投稿者: WitchMike
  • 2016/01/31 02:41

言われて見ればそうですね・・・やはり自分の戦い方にはFRF2の方が良さそうです、ありがとうございました

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  • 投稿者: Wpoteto
  • 2016/01/31 03:25

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先に結論を言うと、質問主が爆破中心で遊ぶ場合、私はノンストッピングSRに慣れておくことをお勧めします。

※FRとFRレジェンドが存在しますが、ここではレジェンドで考えます。
差が出るのは以下の2つと考えています。

「一撃率」
・モシンの方が高いように感じます。
・FRの特徴として防具貫通(HPの下にあるAP((だっけ))を無視してダメージを与える)があるのですが、14防具の実装により当ててもミリ残しで一撃で死なないことが増えたように感じます。

「壁貫通」
モシン・・・LV5+、FR・・・LV4
これを爆破mapで言うと、HBの1周りの壁を抜けるか抜けないかぐらいの違いがあります。
http://allian.wikiwiki.jp/?TIPS%2F%C9%F0%B4%EF%A4%CE%B4%D3%C4%CC%A5%EC%A5%D9%A5%EB%C9%BD
↑AVAのwikiの壁貫通についてのページです

私のお勧めはノンストッピングSRですが、rytoさんの言う通り自分に合った武器を使うのが一番いいですし、無理に合わない武器を使ってキルが取れないのでは本末転倒です。

・・・FRじゃなくてASWとかPGMじゃダメですかね…(個人的に好きなのでw)

まずは遊ぶうちにいろいろ使ってみるのが一番早く答えが出ると思いますよ。

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  • 投稿者: WitchMike
  • 2016/01/31 03:43

はい仰るとおり爆破中心で遊びます、やはり狭い場所での戦いが多めなので近距離に対応できるSRの方が爆破では良いと言ったところでしょうか・・・

一撃率は・・・まあしょうがないですね、腕に当てなければ良い!ww

確かに壁貫通は弱いと感じますねぇ、把握してないのが悪いのでしょうがいざというときに抜けないのはあります

ちなみにFRは弾数と倍率が使いやすいので使っています、現状FRに不満があるのも事実なのでFRに囚われずお二方の言うとおりとりあえず色んな武器を試して、さらに自分にあった武器を探すのも手ですね・・・ありがとうございました

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  • 投稿者: misa11001
  • 2016/01/31 04:42

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使いやすい方でいいと思いますよ

プロの方々を見ればわかると思いますが
全員が全員モシンやDSRを使ってる訳じゃないです

それと、これはAVAの話じゃなくなるんですけど
AVAで培った逆キーストッピング等のストッピング技術はAVAのみならず
他のFPSでも通用します
世界で一番遊ばれているFPSのCSGOではSRでストッピングが必要なのはもちろんのこと
ARですらストッピングが必要です

まぁどういうことかっていうと
ストッピングが必要ないSRが得意な方はAVAでしか無双はできませんが
ストッピングがむしろ得意な方はAVAのみならず他のFPSでも十分に戦えるよ
って訳です

自分の腕に自信を持って頑張ってください

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  • 投稿者: WitchMike
  • 2016/01/31 13:04

他のゲームもたまにやるのでストッピングSRに慣れておくのも良いですね・・・

自信を持って行きます、ありがとうございました

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  • 投稿者: urochi
  • 2016/01/31 18:50

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・ノンストッピングSR
QC速い、凸しやすい、倍率低い

・ストッピングSR
QC普通、ノンストッピングSRと比べれば凸しにくい、倍率高め、一撃率高い


M19やモシン、DSRなどの一撃率の高いノンストッピングSRは、倍率を犠牲にしてると思います。赤ブレ、黒ブレ、M40、DSR(高倍率スコープ)のノンストッピングSRは、高倍率がある代わりに一撃率やQC速度を犠牲にしてると思います。

FRレジェンドやPGM、ASWなどの一撃率が高く、高倍率があるストッピングSRは、QC速度やストッピングする時の動作を犠牲にしてると思います。

要は、何を犠牲にするかによってどのタイプのSRを使うかを決めるといいと思いますよ。

あと、FRレジェンドは14防具実装の時に、14防具相手でも一撃が出やすい武器として実装された最初の武器です。なので、14防具が出たからといって、FRレジェンドの一撃率が落ちたと感じるのは間違いだと思いますよ。

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