AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

サウンドデバイス

• レス 1
  • 閲覧 398

AVAは5.1chや7.1chにすると余計に悪くなると聞きますが、
そう考えると7.1ch対応等と書かれているヘッドセットはAVAには無駄な機能なのかな、と考えてしまいます。
それを踏まえて、AVAのみをプレイすると考えた時におすすめのヘッドホン、ヘッドセット、イヤホンを教えてください。
使用感等も教えていただければ幸いです

0

運営に通報する

• 投稿者: 空と君と夏の海
  • 2016/02/04 23:54

0

G4ME ZEROとG4ME ONEはどうでしょうか。大きな違いとしては密閉型と開放型です。
大会などに持ち込みたいのであれば、折り畳みも可能で周りの音をシャットアウト出来るZEROを、自室など静かな所で使用するならばONEを推奨します。両機種とも、音質については高・中・低に於いて差異はございますが、ゲーム内の些細な音まで明確に拾い、尚且つ、正確な定位を持ち合わせておりますし、共通してマイクの性能が他社のゲーミングヘッドセットに比べ突出して良いので使用環境に応じて選ぶ事をお勧めします。
因みに、私はONEを使用しておりますが、2~3時間つけていてもほぼ耳に負担はかかりませんし、外の音も聞こえますので呼ばれたりしてもすぐに対応できるので重宝しています。
低価格帯の物をあれこれ買ってしまうより、オーディオの世界で確固たる地位を築き上げているゼンハイザ―が自信を以って提供するG4MEシリーズをお買い求めになられた方がスパイラルに陥らなくて済むかと思います。

長文失礼いたしました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す