AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

解像度について

  • レス 6
  • 閲覧 1007

現在解像度1024:768でプレイしているのですが同じ解像度でプレイしている人の動画を見ると自分より画質が良い様に見えます。動画だから違うように見えるのかと思い同じ設定で動画を投稿したのですがやはり少し画質が荒かったです、これはモニターまたはpcの設定の問題なのでしょうか?pcの知識がほとんど無いので質問させてもらいました。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 君だ代
  • 2016/02/05 19:37

0

グラボの設定とかでは?

運営に通報する

  • 投稿者: Jupiter*P
  • 2016/02/05 19:49

グラボの設定もある方のブログを参考にさせて頂いたのですが変化はありませんでした。

運営に通報する

  • 投稿者: かっしぃ.⋆
  • 2016/02/05 20:49

0

もしかしたらですが その解像度がモニタにあってない場合画面が横にのばされたりするのでグラボの設定でその解像度のアス比(AVAの設定で解像度の横に書いてあるやつ)に固定するといいかもです
固定の仕方は AVAアス比固定 で検索すればでるとおもいます

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/02/05 20:54

0

録画方法の違いじゃないですかね
AVAに付いている録画機能を使っているなら、他の録画ソフトを使ってみてください
GTX6XX以上のグラボを積んでいるならシャドウプレイがおすすめです

運営に通報する

  • 投稿者: Jupiter*P
  • 2016/02/05 20:59

皆さん回答有難うございます。
アスペクト比の設定なども弄りましたが変化は見られませんでした。
録画はシャドウプレイで行っています。

運営に通報する

  • 投稿者: 有羽ᵧᵤᵤÒ⁔Ó
  • 2016/02/06 21:12

0

テクスチャフィルタを入れれば遠くまで傾いた面が鮮明に見えます。
ジャギー除去を入れれば物のエッジ部分を鮮明に表示します。
背景ディテールを入れれば背景を細かく表示します。
背景テクスチャ/質感を入れれば背景を鮮明に表示します。
この辺りを入れているか入れていないかの違いかもしれませんね。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す