AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

☆の表記について

  • レス 9
  • 閲覧 1150

最近になり、AVA BOXに手を出し始めたのですが、少々承服しかねる点があります。

Cosmic BoxというBoxにて、永久武器3種が、ユーロと同じ☆1つである上、欲しい武器であった為、
挑戦してみました。そして、最終的に20回開けた結果・・・

☆1 5000Euro ×9
☆1 10000Euro ×4
☆1 30000Euro ×2
☆1 50000Euro ×2
☆1 M14 Cosmic ×1
☆2 70000Euro ×1
☆☆レア☆☆ 100000Euro ×1

結局、お目当ての武器が出ずに断念してしまいました。

AVA Box初心者で無知なため、もしかしたら周知の事実なのかもしれませんが、
同じ☆1の表記であっても、実際には当選確率が異なり、価値の低い方が当選確率が高いものなのでしょうか?

このBox、☆1が全体の7つを占めていて、その内Euroが4種、永久武器が3種あります。

20回中☆1に18回当選し、その内17つが4種のEuroで、3種の永久武器は1つ。


永久武器の方の表記が☆2ならまだ納得できるのですが、単に運が悪かったで済ませられない偏り方をしたもので。

0

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/02/12 19:06

1

>同じ☆1の表記であっても、実際には当選確率が異なり、価値の低い方が当選確率が高いものなのでしょうか?

そうだと思います
一応軽く法に触れてるんですけど、確かな証拠がないのでそんなに騒がれていませんね

運営に通報する

  • 投稿者: 東京マルイ製
  • 2016/02/12 19:18

ご返信いただきありがとうございます。

今回のBOXは永久武器が☆1であったのが挑戦した理由でしたが、次回から色々考えたいと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: てら64
  • 2016/02/12 19:21

1

確かに同じ☆1でも5千ユーロと永久武器では経験的に5千ユーロのほうが圧倒的に多いですね。
自分も☆1だからと一点狙いをして泥沼にはまったことがあります。

運営に通報する

  • 投稿者: 変態ロリもやし
  • 2016/02/12 19:36

1

当たんなさ過ぎて課金する気失せるよなw

運営に通報する

  • 投稿者: ㈫10時ラブピエロ.
  • 2016/02/12 19:43

1

まあAVAだって商売?だしそこは割り切らんと

運営に通報する

  • 投稿者: 東京マルイ製
  • 2016/02/12 19:57

ちなみに、最後の20回目で永久武器が出ました。


改めて、このBox表記では☆1の当選内容が7つある中で、Euroが4つ、永久武器が3つです。

そして、18回目の☆1当選で3/7の永久武器が出ました。

単純計算になりますが、18回試行を行い、4/7を連続17回当選し続ける確率は、


0.000055512993883124895%


うん、まぁ隕石に当たって死ぬ人もいるくらいだし、よくあることでしたね。

運営に通報する

  • 投稿者: かんペケ
  • 2016/02/12 21:37

1

考えてごらーん。1万ユーロと5000ユーロが同じ確率だったら最高ですよ。だから☆1でも、人気がないものが多いとなりますね。ちなみにガチャお回すときは一時的に出現や、どれか1つが必ず当たる。というのが出たときように溜めとくのがおススメ。(1番は正月の金BOX)

運営に通報する

  • 投稿者: 東京マルイ製
  • 2016/02/12 22:27

期待度を示唆する「レア度」の表記が同一である以上、当選確率が同一と思うのは当然だと思います。
このゲームを熟知している方であれば、その辺が暗黙の了解であっても、
初見の人に対して事実誤認を誘発する事は明確です。

あくまでその「レア度」は目安であり、確率自体が異なるのであればそれでいいですが、
その旨がどこにも明記されていない事には納得できません。

いずれにせよ、今後は必ず当選するBOXに絞っていこうと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: 私今生きてるだろうか
  • 2016/02/13 14:32

0

まずavaボックスの当選確率を把握しておくべきでしたな またコズミックボックスは☆1でも当選率が低いという吸収ボックスです特にバトルシップは絞っております

@サイトの表示はあてにできません確率が1/8のイチカバチカボックスでも1回で出たり20回でも出なかったりします

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す