AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

最近ディスプレイのリフレッシュレート設定が勝手に変わっていた

  • レス 0
  • 閲覧 572

私は120Hzのディスプレイを使っていますが、3回ぐらい前の定期メンテ後からグラボ設定で画面のリフレッシュレートが勝手に60Hzに設定されていました。試合開始時のフルスクリーンに切り替わった時のローディング画面での一時的なディスプレイの暗転時間が数秒長くなったので気にはなってました。気づくのが遅れたのはフルスクリーンに切り替わるとリフレッシュレートが自動的に120に切り替わっていたからです。たまたまウインドウモードでプレイしてみた時に気づきました。グラボ設定を自分では変更してませんし、ドライバのアップデートもしていませんでした。

私と同じような方いますか?


余談ですが、ロビー画面の時にAVAのウインドウの右上の×ボタンを押した時の挙動が何の告知もなしに変わっていますね。前は×ボタンクリックしたらすぐAVAが終了してましたが、今は確認画面が出るようになりました。次のアプデの時に遅れて告知が来そうですね。武器の形状変換に永久が追加された時もそうでした。

0

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す