AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ていすぺ

  • レス 4
  • 閲覧 1256

ていすぺノートパソコンと高スぺのぱそこんとでは反応速度に違いはでてきますか?よく反応速度でまけてしまいます(´◉◞౪◟◉)

0

運営に通報する

  • 投稿者: ご注文は耳パクですか
  • 2016/02/16 04:27

0

低スぺだろうが高スぺだろうがそれは関係ない、スペックに関しては動作が重いかヌルヌルかだけの差。
反応速度で負けたくないのならAVA推奨製品のFORIS FS2735 モニターを買うことをお勧めするよ

運営に通報する

  • 投稿者: 前川店長
  • 2016/02/16 14:38

0

ごちみみさんが言ってることを説明するとモニタにも表示するまでのラグがあるんですね
そのラグを表すのがHz(ヘルツ)って言うものなんですね
60hzとか59hzとか120hzとか144hzとか
なのでモニタがどうたらとか言ってるんですねこれ

まぁhzが高いほど伝達速度が早いのですよええ!

じゃけんFORIS FS2735買いましょうね~

運営に通報する

  • 投稿者: 博麗霊夢...*
  • 2016/02/16 15:55

0

モニタの応答速度(~msってやつ)が遅いと、ミリ単位ですが反応速度に差がでます(FPSではそのミリ単位の差が重要なわけですが)

そしてもう一つ、モニタが一秒間に描画できる映像のコマ数(~Hzってやつ)でも、反応速度に差がでることもあります。

「モニタ 応答速度」とか「モニタ ヘルツ」でggればわかりやすいサイト、記事がいくらでもあると思います。

あ、いくらモニタが144Hzのハイスペックだからといって、PC本体のスペックが足りずに30FPSしか出ていなければ意味がありませんよ。
そういった意味ではスペックの差で反応速度に差がでることもありますね。

っとここまで説明しましたが、どんな負け方だろうと負けたことをPCスペックのせいにするのはあまりカッコよくはないのでご注意を。
以上勝手にまとめました。

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/02/16 22:29

0

低スペをどのレベルで言うかにもよるけど、60HzのディスプレイでFPSが30しか出ないPCと60以上出るPCでは反応速度では明らかに差が出る。

リアルタイム影を付けてるか付けてないかでも、場所によっては差がでる。(影が先に見える→敵が現れるorいきなり敵が現れる)

音による索敵が出来るか出来ないかでも差がでる。

それがオンボのノパソから144Hzディスプレイ使用の高スペPCに変えた自分で感じたことです。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す