AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AIM調整とは・・・

• レス 4
  • 閲覧 1369

AIM調整って結局どんなことを指すんでしょうか?

AIM調整というもの自体行ったことが無い全部ぶっつけ本番しかやってこなかったので、AIM調整って言うものを具体的にピンと来ないのです。

よく「AIM調整してるから少し待って~」や「SR当たらなくなってきたからAIM調整いってくる」などそんな単語が言われていますが、

何やってるんかよく分からないんで詳細を教えてください。

AVA開始して爆破へ直行した後アルパカヲモフモフダンス(改悪)を決行してますがこいつもAIM調整にはいるんですかねぇ?

0

運営に通報する

• 投稿者: 愛の戦士ピエール
  • 2014/12/12 15:02

2

目をつぶって撃ちたい場所に撃てるように壁打ちをする
これで調整することによって実戦で敵が出てきた時、感覚でパッとAIMが合わせられる

運営に通報する

• 投稿者: 変更キャラ名4061番
  • 2014/12/12 17:18

0

F12でプレイ これでかなり 上達します

運営に通報する

• 投稿者: 憤怒の真九郎
  • 2014/12/13 05:16

1

個人的な意見ですが、
自分の思った通りの位置に撃つ、レティクルの位置を持ってくる事が出来る様にする行為 の事だと思っています。
なので

練習chに篭もり、一定のラインをマウスの持ち方(つまみやつかみ等々)を見直し 腕または手首または肘の振り方、振り返る為の幅は合っているか 等もAIM調整だと思いますし

殲滅chのAIM部屋やAIchのBOTをひたすらに打ち続ける行為もAIM調整の事を指していると思われます、
アルパカヲモフモフダンスは、非常に個性的で個人的には好みでしたがAIM調整とはまた違った物だと思います。

運営に通報する

• 投稿者: うへっw
  • 2014/12/13 10:52

AIM調整ってやっぱり十人十色やり方が違うんですねぇ~

視認しないでのレティクル移動は割と余裕で出来てる気がする

AIMあわせられねぇって人はたぶんここあたりをちゃんとやれば割と強くなれる気がしますわぁ~

アルパカヲモフモフダンス(改悪)のほかにも

∞にレティクルグルグル動かしたり、MHの踊りみたいに一定の場所で円を描くように前後左右に移動したり、

BSの穴のふちの部分を延々レティクルでなぞったり、皿(お椀)をイメージしたレティクル移動を行ったりしてますが、

AIM調整とは違う感じなのか

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す