AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

初自作PC アドバイスお願いします。

  • レス 6
  • 閲覧 688

CPU intel core i5 4460
PCケース Sharkoon ATX/MicroATX対応ミドルタワーPCケース
マザボ ASUSTeK Intel H97チップセット搭載マザーボード H97-PRO 【ATX】
メモリ シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組
SSD/HDD PLEXTOR /東芝 DT01ACA100 1TB SATA 6Gbps対応3.5型内蔵ハードディスク
グラボ MSI GeForce GTX660
電源 玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 600W ATX電源 KRPW-L5-600W/80+
モニタ Acer ディスプレイ モニター KA220HQbid 21.5インチ/フルHD/5ms/HDMI端子付



これで自作してみようかと検討中です。手探りでやっているので何か悪いところや、こうしたらいいなど
アドバイスをもらえたらありがたいです<(_ _)>

0

運営に通報する

  • 投稿者: Axiℤ
  • 2016/02/17 14:33

1

どれくらいのことをしたいのかがわからないのでとりあえず
マザボ、CPU、メモリを
マザボ:H170 PROGAMING
CPU I5 6600(Kでも大丈夫)
メモリは何G使うかわからないので、CORSAIRのDDR4でお好みを
あと玄人志向は保障がついてない、製品不安定なので個人的にはおすすめできません
あくまで個人の意見なのでご参考までに

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2016/02/17 14:34

1

見た感じいいと思うよ!
特に突っ込むところも見当たらないし、
グラボが弱いのはお金の問題かな?結構切り詰めてる感じするし
まぁお金がたまったら弱いとこ足してけばいいし、いい構成だと思うよ

運営に通報する

  • 投稿者: NänoëL
  • 2016/02/17 14:53

Axiℤさん misa11001さん 貴重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m。もう一度見直して初自作PC作っていこうとおもいます!

運営に通報する

  • 投稿者: BABY-5
  • 2016/02/17 19:35

1

元パソコンショップ店員です
ちょっと気になったのでアドバイス?っぽく書かせてもらいます。
ざっと拝見すると予算的な問題でこの構成なのかな?って思ってました
もし予算的な事でしたらちょっと我慢して良いパーツを買ったほうがいいと思います
ソケット1151が新世代なのでこちらの方がこの先パーツ継ぎ足しが少なくて済むでしょう
GTX660より700シリーズが中古でも安く手に入ります
770はもう18000円代で買えます映像処理が重要なFPSですので少し高くてもグレードの良い物がいいと思います
玄人思考ですが私はやめたほうがいいと思います何故かはレビュー漁ってみてくださいww

初自作と書いてましたのでたくさん失敗すればそれだけ学べますのでがんばってください

運営に通報する

  • 投稿者: 陸戦型おいたん
  • 2016/02/18 00:10

1

Core i5 4460ですが安いなりの性能です
Core i3 4170は2Core4Threadですがベンチスコア的にCore i5 4460を上回ります
つまり安くてもそれなりの性能しかない下位のi5です

マザボはどれでもいいです(予算に合わせてください)
H81でもB85でも予算次第で決めましょう

メモリは可もなく不可もない感じでいいと思います
実質8GBあれば不自由しないと思います(スペック的に大層なことはしないと思うので)

グラボはGTX660とのことですがこの世代からだといずれも中古になると思いますので候補の最下位はGTX660Tiに
それ以上のグラボをオススメします(価格差は数千円)

AVAとかそれくらいのゲームなら700番代のグラボで良いと思います

電源ユニットはクロシコの600wとのことですがグラボ次第では(旧世代のオリファンカード)足りないかもしれません
それとクロシコとKEIANは候補から除外したほうが良いと思われます
詳細は各レビューサイトでどうぞ

モニタはHDMI端子があるものならなんでも良いと思います(なくてもいいです)
FPSするなら画面が大きい方がいいような・・・・(視認性的に)

運営に通報する

  • 投稿者: NänoëL
  • 2016/02/18 00:30

陸戦型おいたんさん、BABY-5さんアドバイスありがとうございました!
みなさんが言われる通り予算が少ないのでこのようなパーツ選びになりました。
ですがアドバイスを聞く限りもう少しお金をかけたほうがいいみたいなので貯めていいパーツを買おうとおもいます。
詳しいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す