AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

FPSの赤線

  • レス 6
  • 閲覧 4200

数日前からTABを押したときに左下に表示されるFPSのグラフに赤の縦線が多数表示されるようになりました。
これは何を表しているのですか?
それと同時に有り得ないくらいFPSが出なくなりました。数値が上がっても20程度だったものが80とかヒドイことになったりします。
PC・ルータ等の再起しても直らず。

1

運営に通報する

  • 投稿者:uroncha01
  • 2016/02/25 20:05

FPSやない! PINGや!

PINGのグラフに赤線で、悪化したのもPINGです○| ̄|_

  • 投稿者: sℋi4...*
  • 2016/02/25 20:08

0

赤線ってあれじゃね?FPSとかPINGが極端に低くなったり、高くなったりしたときに出るんじゃないの?

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2016/02/25 21:07

3

赤線はステータス(FPS、PING)の急激な低下を意味してるはず

直し方については
要因が結構あるからスペックを詳しく書き込んでない以上一概に言えない

運営に通報する

  • 投稿者: てら64
  • 2016/02/25 21:47

0

自分も先週1回その現象が起こりました。赤線がほぼ等間隔で常に5,6本程度映る感じでした。しかし自分の場合は肝心のPINGはいつもよりすこし悪い程度(たしか14msくらい)で実際に回線が重いとも感じず、特に深刻な害はなかったです。なのでそのまま気にせずやってましたが、そのとき一緒にやってたフレンドの一人も同じような症状を訴えていましたし、PINGが表示されるようになってから聞いたことのない現象なので先週あたりのメンテからの現象ではないかとにらんでます。そのフレンドとのPCスペックの共通点はwin7HPであることくらいなのであまりそこは関係ないかも?

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2016/02/25 22:37

3

もう一度みたらなんかスペックについて勘違いされている方がいたので一応

スペックとは
マザボやメモリといったものはもちろんのこと
ルーター、インターネット契約、LANケーブルの種類(CAT何か)、常駐ソフト
有線か無線、セキュリティソフト及び設定等
全ての要因が回線のラグにはつながります
なので、要因については詳しく書かないと分からないということです
言葉足らずですみませんでした

運営に通報する

  • 投稿者: てら64
  • 2016/02/25 23:49

0

そのフレンドとはモデム・ルーター常駐ソフトまでは相手のが知らんのですがそれ以外は違うんですよね。
こちらも適当な発言をしてすみませんでした以後黙ります

運営に通報する

  • 投稿者: ketuanasan
  • 2016/02/26 12:05

0

家族や自分の他端末でダウンロードやyoutubeなどの動画サイトで動画みてません?
あくまで個人の一例ですが私の家ですと家族が上記のことをしているとPINGが跳ね上がります。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す