AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

スペックはいいのにすごくおもい

  • レス 8
  • 閲覧 1643

スペックはいいのですがFPS200いかないし、ロードが遅すぎて、ラウンドに入ったらもう死んでいます。
pcのスペックは
CPU : Intel Core i7-6700K [4GHz/4Core/HT/HD530/TDP91W] Skylake搭載モデル

CPU-FAN : Cooler Master Hyper 212EVO RR-212E-20PK-J1

MOTHER : MSI Z170A GAMING M5 [Intel Z170chipset]

MEMORY : 8GB[4GB*2枚]DDR4SDRAMPC-17000[メジャーチップ・6層基板]DualChannel

READER : なし(標準)

HDD/SSD : TOSHIBA DT01ACA100 [1TB 7200rpm 32MB]

OptDrive : 【黒】DVD; LG GH24NSC0 BL+書込みソフト

VGA : GeForce GTX960 2GB GALAX製 GF PGTX960-OC/2GD5 MINI V2 [DVI/HDMI/DisplayPort*3]

ExCard : オンボードサウンド(標準)

LAN : Gigabit LAN [1000BASE T] オンボード


POWER : CoolerMaster V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP [750W/80PLUS Gold]

OS windonws8.1 64bit

です。
どう思いますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: かにぶら
  • 2016/02/27 21:42

0

そこまでスペックが良いわけじゃないですが、AVAは問題なくプレイできる程度はあるので、ドライバ関係の更新や回線の状況などを確認してみてはいかがでしょう

運営に通報する

  • 投稿者: She.
  • 2016/02/27 21:53

そうですか。見直してみます。ありがとうございます

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/02/27 22:10

1

ロードに関してはゲームをSSDに入れれば問題解決すると思う。HDDじゃいくらいいPCでもロードは遅いと思う。(試したことはないけど)

記憶通りだったらAVAの推奨OSはwin7だったと思うから、OSに関しては何とも言えないかも。

GTX960は個体差があるらしいから、ハズレを引いた可能性もありえる。AVAと相性のいいやつもあれば悪いやつもたまにあるって、いのPが言ってた記憶がある。

あとはPCの設定とかAVA内の設定とかもイジってやると少しは変わるかもしれませんね。

運営に通報する

  • 投稿者: 私今生きてるだろうか
  • 2016/02/27 22:13

1

ロード時間はストレージディスクからの読み込むスピードが関係してます例えば昔使っていたhddの古いものでマップの読み込みが30秒ぐらいかかっていました。昨日来たノートpcでAVAのマップを読み込むと10秒くらいで読み終わり一番にマップに登場できました(積んでいるストレージはNVMe対応のssdでシーケンシャルリードは2100MB/秒です)。なのでHDDなどにAVAをインストールしてるといくらCPUの性能が良くてもつなぎ方(SATA6Gbpsなど)の理論値がもともと低いので読み込みに時間がかかるということです。今一度高速SSDの増設を検討してみてはいかがですか?(性能が良くなるにつれて価格は超高額になりますが・・・例えば寒寸のNVMe対応SSD512GBは5万円以上ですが)

運営に通報する

  • 投稿者: kanamottu
  • 2016/02/27 22:13

0

AVAの環境設定が分からないので回答がしにくいですが回線は早いですか?ロードが遅いのはwi-fiが遅い場合があります。

AVAのゲーム設定でFPSを固定していませんか?固定すると表示でFPSが上がっていないように表示されたりします。

あと、AVAのほかにアプリケーションを開いていないですか?
Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを開いて確認をタスクを終了したりいらないアプリを消すことでパソコンへの負荷が減りFPSが上がることがあります。

以上。

運営に通報する

  • 投稿者: ℱ⋃ℒℒℳℴℴℕ
  • 2016/02/27 22:50

0

参考になるかわからんがロード遅いのはセキュリティソフト変えたら俺は治った
有料のマカフィー→無料のavast

ラウンド2くらいから始まってたのが待機時間に入れるようになった

運営に通報する

  • 投稿者: RyuChan777
  • 2016/02/28 08:24

0

回線についてはどうなのよ

光回線だったらまだしもVDSLとか銅線だともしかしたらそっちが原因よ

運営に通報する

  • 投稿者: Kira0115
  • 2016/02/28 11:50

0

そもそもスペックがよくない
終了

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す