AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAをするのに一番いいグラボ

  • レス 5
  • 閲覧 1469

って何でしょう?AVAしかしないのでそれを買おうと思うんですけれども
なんか新しすぎるのは逆にあまりよくないとかなんとか・・・

0

運営に通報する

  • 投稿者: Analog_sky
  • 2016/02/28 02:05

0

GTX960あたりでいいんじゃないの
少なくとも俺はこれで困ってないし、そんな高くないし

運営に通報する

  • 投稿者: G_SPOT
  • 2016/02/28 04:47

0

GTX9xx世代(Maxwell)はDirectx 9系ベンチマークにおいて、
GTX7xx世代(Kepler)と比較すると高負荷時にフレームレートの低下がみられるというのがあります。
とはいえ高解像度でAVAをプレイする人は少ないと思われますので気にする程でもないでしょう。

運営に通報する

  • 投稿者: もこうですわぁ
  • 2016/02/28 11:19

14

(⌒,_ゝ⌒)まず前提として、GeForceGTXシリーズを使用する場合について回答しますわぁ・・・

(⌒,_ゝ⌒)最初に言っておくと、AVAはDirectx 9という旧型エンジンのゲームだから、現在最新であるGTX900台のハイエンドグラボを使用したとしても、その性能をAVAで活かしきることはできないんすわぁ・・・

(⌒,_つ⌒)おーん・・・

(⌒,_ゝ⌒)でも、性能を活かしきることができないから、快適にAVAができないというわけでもないんですわぁ・・・

(⌒,_ゝ⌒,_ゝ⌒)端的にいうと、GTX970以上のグラボであれば、一般的なAVAプレイヤーが快適さの指標と考えるFPS200張り付き程度なら十分可能なんですわぁ・・・

ヽ(*⌒,_ゝ⌒*)ノ ひとつ大切なことをおしえますわぁ・・・AVAをFPS200で安定させるにはグラボの性能だけでなく、4コアCPU(第2世代以降のcorei7推奨)や、8g程度のメモリ、適切な電源、AVAが対応しているOSなど、相応の環境が必要になってくるということを覚えておいてほしいんですわぁ・・・

(⌒,_ゝ⌒)たとえばGTX970を買ったとしても、使用しているパソコンのCPUが良くなかったり、電源の容量が極端に少なかったり、メモリが4G程度しかなかったとしたら、AVAをFPS200張り付きにすることはできないということをみなさんに知っておいてほしいんすわぁ・・・

(⌒,_ゝ⌒)長文ごめんなさいなんですわぁ・・・

(⌒,_ゝ⌒)   (⌒,_ゝ:;.:...   (⌒:;....::;.:. :::;.. ....ワイ消えるんか・・・?

運営に通報する

  • 投稿者: ApoLLoNq
  • 2016/02/28 13:12

0

正直GTX660以上なら少なくともFPS200は安定して出ますよ。
まあ200ほど出さなくてもいいんですが

運営に通報する

  • 投稿者: penetrar
  • 2016/02/28 16:30

0

その前に電源がなんぼあるのかによらない?

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す