AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

プロバイダについて

  • レス 2
  • 閲覧 727

フレッツ光でOCNよりいいとこないですか?住んでるとこは西日本で、NUROやauひかりが使えません。ひどい夜は1Mbpsを下回るときもあります。悩んでます。

0

運営に通報する

  • 投稿者: -鶏-
  • 2016/03/03 12:53

2

鶏が使ってるのは アサヒネット 品質いいわけではないですが 悪くもないですよ しかもとても安いですw
因みに 使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼
プロバイダ:ASAHIネット

測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:82.28Mbps (10.29MByte/sec) 測定品質:86.6
上り回線
 速度:82.40Mbps (10.30MByte/sec) 測定品質:85.2

もっと速いときもありるけど 何時もこのくらいです^^;
月額780円です 参考ていどにw

運営に通報する

  • 投稿者: 小麦粉小僧
  • 2016/03/03 19:00

0

自分で色々なプロバイダを試すしかないですよ
同じ西日本、同じ市町村で同じプロバイダ使ってても違うしね
繋いでみないと実測値はわかりませんから

大抵のプロバイダは2年縛りなどで安くなるプランを推奨してるけど
縛りプランにしなければ1ヶ月単位とかで乗りかえれるし初回月は無料とかもあるから
その間に色々試せばいいところ見つかるんじゃないかな

自分は1ヶ月の間に4ヶ所試しました(plala→IIJ4→インターリンク→OCN)
使用回線: NTT西 フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 光配線方式 プロバイダ: OCN
測定精度: 高
データタイプ: 標準
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻: 2016/3/3(Thu) 18:31
下り回線
速度 189.4Mbps (23.67MByte/sec) 測定品質 81.3
上り回線
速度 233.9Mbps (29.24MByte/sec) 測定品質 81.1

自分も西日本だけどOCNが一番速度出ましたね
インターリンクはお試し期間無料とかあるから試してみたらいいと思う

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す