AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ディスプレイの144hzとかって

  • レス 5
  • 閲覧 1587

ディスプレイでかわってきますかねぇ?今私はリサイクルセンターで買った60hzぐらいのやつでfpsは常時200です。ディスプレイ変えたらやりたすくなったりしますか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: 悪婆Chan!
  • 2016/03/10 13:22

0

144hzモニターメリットで検索

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/03/10 13:44

0

やりやすくなりますよ
SRの場合は特に

運営に通報する

  • 投稿者: DANIDANI
  • 2016/03/10 14:26

0

全然違います。
144を使った後、60に戻すとラグが凄くて
プレイできないレベルと感じてしまいます。
当方240Hzですが144でも十分に戦えると思いますので
買って損はないと思います。
ただグラボ、デュアルリンクケーブルは必須になります

運営に通報する

  • 投稿者: ANrI.0_0w
  • 2016/03/10 19:38

0

1FPS=1Hzだから
60Hzモニターで200FPS出したところで
モニターでは60hz(60fps)分しか出力できないから
モニター変えるとすごい変わるよ
あとHzだけじゃなくて応答速度も大事だからね
買うときにはちゃんと見ておいて

運営に通報する

  • 投稿者: K-A-Me
  • 2016/03/10 20:16

0

144Hzと60Hzは相当違いますね。
1秒間に60枚の描画の者が144枚になるので、当てやすさが段違いです。


あと240Hzの方が144Hzより上と言ってる方がいると思うんですが、
240Hzは120Hzの中に黒フレームかなんかいれて240Hzにしてるので、
fpsが常時200Hzであっても120Hzと変わらないはずです。

質問から脱線してしまいますが、上記の理由から
240Hz(120Hz)か144Hzの選択するなら144Hzの方が優れてると考えられます。
詳しくは調べてください。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す