AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

新しいPCを買おうと思っています。

  • レス 5
  • 閲覧 662

今回お金がたまったので新しいPCを買おうと思ってるのですが、どれがいいのか正直よくわかりません。
とりあえず検索してどうだろう?と思ったのが、
http://www.g-tune.jp/ws_model/tv/#lineup ここの上2つのどちらかか。

http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_4/#s ここのシルバーモデル。

もしくは、もっといいものがあれば教えていただきたいです。 予算は約10万ほどです。

モニタはhttp://www.amazon.co.jp/dp/B00DAMO1U0/ref=twister_B015DSJDCY?_encoding=UTF8&psc=1 これにしようと思っています。

意見等お聞かせください。 お願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者:暁_神威
  • 2016/03/15 21:23

urochiさんすいません
希望しているのはいままで最低設定でFPS50くらいだったPCなので
最高設定ではなく、普通の設定でFPS150くらい出ればなぁと思ってます

他にフィギュアヘッズやマイクラもやりたいのでそれができるPCが欲しいです

なんかザッパりしててすいません

  • 投稿者: T1ësto
  • 2016/03/15 20:22

0

パソコンはそれでも大丈夫だとは思いますが、パソコン工房という会社もかなりコスパ高いですよ。
https://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
また、モニターはそれのスタンダード版の24インチがお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-TN%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E8%BB%BD%E6%B8%9B-GL2460HM/dp/B00DCGO2PS
また、ご予算に余裕がおありでしたら、こちらのゲーミングモニターもお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89-Gaming%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-TN%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-eQulizer%E6%A9%9F%E8%83%BD-XL2411Z/dp/B00J2GJB8U/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1458040396&sr=1-3&keywords=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/03/15 20:29

0

あなたがどのレベルでAVAをプレイしたいかによるかと

例:リアルタイム影を入れたい、ゲームの読み込みを速くしたい、FPS200張り付きがいい、そこそこガチでやっていきたい、そこそこ遊べればいいよ、など

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/03/16 21:07

0

OSは絶対にwin7がいいwin10はAVAのサポート外だからFPSが出ない可能性がある。。ゲームの読み込みを早くしたい、PCの立ち上げを早くしたいなら絶対にSSD。SSDを一度使ったらHDDに戻れなくなるぐらいに違う速さだと思うといい。あと、GTX960は個体差があるって聞いてるから、もしかしたらハズレを引くかも。

普通の設定ってどのぐらいのことを言ってるかわからないが、シューターレベル3.0、リアルタイム影付き、残り低設定ぐらいなら問題ないんじゃない?当てになるかわからないけど、友人のGTX580でもリアルタイム影付きでFPS150は出てた記憶がある。バックで他のアプリ起動してた場合は知らん。

フィギュアヘッズがどのぐらいのPCを要求してくるかわからないからなんとも言えない、マイクラもMOD次第じゃない?昔使ってたオンボのPCでも影入れても余裕だったよ。

ディスプレイは絶対に144Hz駆動にした方がいい。低スペPCから高スペPCに変われば世界やが変わるのと同じで、60Hz→144Hz起動ディスプレイに変わるだけでも世界が変わる。ランカーの人は戦い方が変わるとも言ってた。オススメは上の人も言ってるXL2411Z。

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/03/17 00:36

0

追記
AVAをすることがメインと考えるなら、AVA推奨PCを選ぶといいよ。AVA推奨PCならAVA側が問題ないと判断したから推奨してるので、普通の設定ぐらいなら問題ないぐらいに動く。
推奨PCに関してはAVAのトップページに確かあったはずだからそこを覗くといい。ちなみに自分はarkさんで購入したよ。対応が素晴らしくて、どこのメーカーのものを使ってるかまで記載されてるから安心出来る。

運営に通報する

  • 投稿者: Beckham↯
  • 2016/03/17 19:28

0

ドスパラのガレリアDTとかどうかな。i5-6500だし、GTX960搭載してるし。SSDもついてるよ(別途料金)
俺もこのPC使ってるんだけど、AVAで全部最高設定にしてもFPS200張り付き。まだGTX900台は安定してないとか言われるけど、俺の場合は余裕だったねw
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/30/5554/2548/

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す