AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

サイガ

  • レス 2
  • 閲覧 1111

サイガとサイガライオンってどっちが強いですか?

サイガはショック収縮バレルつけて、
攻撃力 38(-1.5~1.5)
射程 28.5
初弾制度 62.4
反動制御 1.9

サイガライオンはカスタムなしで、
攻撃力 39.1(-1.6~2.4)
射程 26.4
初弾制度 56.8
反動制御 2.54

1

運営に通報する

  • 投稿者: HoÑoRin無双
  • 2016/03/16 19:00

0

Lionの方が強いで

運営に通報する

  • 投稿者: ☆サイガマスター★ミ
  • 2016/03/16 21:56

5

サイガとサイガライオンどちらも長く使っているので
回答させていただきます。

サイガライオンはノーマルサイガの以下の値と
ほぼ同程度と考えて頂いていいと思います。

・拡張バレル寄りの攻撃力
・収縮バレル寄りの射程
・ノンカスタムの同等のレティクル幅(集団の仕方は若干違います)

つまり、平均的かついいとこ取りのような性能です。
それに加え、連射時の反動がサイガライオンが
個人的にはまろやかになっていると感じました。

ここ数年、ずっとサイガライオンを使用していますが
とっさに収縮バレルのノーマルサイガを拾うと、
反動が大きく、画面酔いしてしまいそうになります。
最速の連射時、サイガライオンの方が
リコイルコントロールしやすいと思いました。

なので、はっきりどちらかが強いというよりは、
癖の若干違う別物で見た目が違う程度の認識で
使用しています。

あとは、どちらも使用してみたときの好みによるところが
大きいのではないでしょうか。

■収縮サイガ
エイムに自信があり、連射の反動にも慣れれば結構な
距離でHS1撃で倒せたりします。
またはHIT&AWAYのような撃ち合いを得意とする場合
こちらがお勧めです。

■サイガライオン
大きな反動が苦手、連射の速さでごり押しや突撃好きで
振り向きが早い方にお勧めします。

長文失礼いたしましたが、少しでも参考になればと思います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す