AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

カクカクなの、。。。

  • レス 8
  • 閲覧 1407

1週間まえから、すごいカクカクします。
瞬間移動みたいにとびっとびです。映像が

Windows10にしてからって言われるのですが、
10にしたのは実に2か月前。
対応してないからとはいっても、ここ1週間前以前は、通常に作動して、カクカクではありませんでした。
2か月経って今更カクカクになるのでしょうか。それかもっとほかの原因があるのでしょうか。

FPSは60固定、 PINGも3から30 多くて80です
またPINGに赤い線もたびたび出ます。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 珈琲ノ極㌨㌥
  • 2016/03/17 17:10

0

スペックないとなにもいえない

運営に通報する

  • 投稿者: FatBoyS1im
  • 2016/03/17 17:22

0

グラフィックドライバーとdirectx再インストールしてみそ

運営に通報する

  • 投稿者: Lepoison
  • 2016/03/17 18:02

0

windows10にアップデートした時点でバックアップファイルが自動的に作成されます。
そのファイルは結構容量が大きいのでもしかしたらCドライブが圧迫されているか、もしくは余計な常駐ソフトが作動しているかもです。
スペックの記載がないのでなんとも言えませんがFPSの固定を外してみたり、自動アップデートをオフにしたりすると改善するかもしれません

運営に通報する

  • 投稿者: Lepoison
  • 2016/03/17 18:12

0

追記
もしセキリュティソフトの自動スキャンが普段AVAをplayする時間と被っていたら重くなります。
そのほかにはCドライブなどの最適化やデフラグのスケジュールなども被ると重くなります。

運営に通報する

  • 投稿者: まちゃさちゃ
  • 2016/03/17 19:46

原因の候補はわかりました。
ではどのように改善したらいいですか?

運営に通報する

  • 投稿者: EGI*0YamA.
  • 2016/03/17 19:51

0

fps60出てて、ping赤線出てるならそれは自分がラグいだけです
回線の問題だとおもいます

運営に通報する

  • 投稿者: Lepoison
  • 2016/03/17 20:19

0

原因の候補はわかりました。
ではどのように改善したらいいですか?



まずセキュリティソフトですがAVAをプレイする間だけ保護をオフにするか、設定で自動スキャンの時間をズラす

Cドライブなどの最適化とデブラグのスケジュールは
エクスプローラー

Windows 10 (C:)を右クリック→プロパティ

【ツール】からドライブの最適化とデフラグの【最適化】のボタンを押す

スケジュールされた最適化を無効にする

完了です

運営に通報する

  • 投稿者: まちゃさちゃ
  • 2016/03/17 20:38

ありがとうございます!!
一応オフにしてみました!!
再起してやってみます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す