AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

Woman Only Matchについて

  • レス 10
  • 閲覧 1515

「 Woman Only Match 」 は女性しか参加できないようですが、これは男女差別なのではないのでしょうか?

「まじ、男子がいるオフライン大会とか怖くて行けないわー」とか言っている勘違いブスのための大会なのでしょうか?

1

運営に通報する

  • 投稿者: d.i.a狂う
  • 2016/03/21 05:14

0

むしろよく分からない野郎どもの試合見たい人いるんでしょうか
女だけの方が少しは華があっていいんじゃないかな。でも勘違いブスは勘弁してほしいです

運営に通報する

  • 投稿者: 相模原の孫
  • 2016/03/21 06:53

0

FPSやってるような奴にイケメンや可愛い娘がいるわけないだろ

運営に通報する

  • 投稿者: かずや86
  • 2016/03/21 07:39

0

イベントだから仕方ない
ゲームのイベントで男女差別とか気にしてたらきりないよ
っていうか男女差別じゃなくって女性が対象なだけでしょ

運営に通報する

  • 投稿者: 40sS_JanK
  • 2016/03/21 10:20

0

↑男女差別じゃなくって女性が対象なだけでしょ

それを男女差別と言うのですwww

運営に通報する

  • 投稿者: ≓Stabber≓
  • 2016/03/21 10:24

0

一応聞くけどオカマはWomanの対象だよな?
参加しに行く予定なんだが

運営に通報する

  • 投稿者: ジーコが怒るから
  • 2016/03/21 10:49

0

区別じゃね?
それだったらDetの募集とか男性のみ、って書いてあるけどこれは差別?
って言われても違うと思うんだよな。
「大会で上位に出てくるのは男性ばっかりだから女性もこんなにできるんだぜ」
って感じのことをゲームショウで言ってた気がする

運営に通報する

  • 投稿者: ツェペシュの羊
  • 2016/03/21 11:38

0

その理論だとParent & Child Matchで家族でしか参加できないことも差別になるからただの勘違い野郎だろ。

運営に通報する

  • 投稿者: パンの袋を止めるアレ
  • 2016/03/21 11:38

0

ぶっコ抜け

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/03/21 14:15

0

そんなの言ったら同じTGSで年齢制限が決まってた試合だって男女差別じゃないけど、年齢制限がされてる以上差別と言えるだろうし、爆破と護衛のランカーのみで構成された試合だって、ランカーという制限されてた以上、差別って言うわけ?

上の人も言ってるように、TGSで女性限定で行われたのはあくまでイベントの一貫。男性限定じゃなかったけど、上位ランカーは男性しかいうないから、実質爆破と護衛は男性限定。なぜそこには触れない?

過去に、オフライン大会で決勝まで来た女性プレイヤーがまだ1名しかいないこと、女性プレイヤーでも強い方がたくさんいるということを知ってもらうこと、女性プレイヤーにも注目をしてもらうことなどを目的とし、TGSではゲームをやったことがない人、初めて見る人も観客として見る可能性があるから、魅せる戦いをするという意味でもいくつかの限定された試合が行われたわけで。

別に魅せる試合をしなくていいなら適当に観客から数名壇上に上げて適当に爆破をして終わってたと思う。けど、そんなことするためにTGSの一部を使わせてもらうのは勿体無いし、そこでする意味もないから、何かしら目玉イベントが組まれてるんだよ。

今回のは、いつものオフラインイベントとは異なるプレイヤーをフィーチャーする目的で女性限定にしてると書いてあるし、女性に関してはオフライン大会ではまだ1人しかフィーチャーされていない。これが無名の男性選手だけで試合して、それを配信して何が面白いか?

男女差別って言葉はいろんなところで使えるけど、時と場合ってのを理解するべきだろうね。


さすがに冗談だろうけど、国が認めた性別が女の場合のみ参加可能なのでw

運営に通報する

  • 投稿者: テレ東
  • 2016/03/21 19:16

0

昔デト所属のプレイヤーがネカフェイベで女子プレイヤー罵倒して泣かせちゃったことあったんだよね
やっぱガチ的な空気に女の子を巻き込むよりは、
女の子だけで固まって緩い空気でプレーさせてあげたほうが良いのではなかろうか

韓国のセンセーションの女の子プレーヤーはなかなか強かったけど、
日本では文化的にも強い女の子プレイヤーってなかなか出てこないよ。
そういう意味じゃデトが性別で募集フィルターかけてるのも理解できるし、
逆にWoman Only Matchみたいに女子プレイヤーだけの枠があるのも良いこと。

つまり特別扱いしてやれと。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す