AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

スペックは十分なのにFPSが安定しない

  • レス 16
  • 閲覧 1803

FPSが全く安定しません、200~130の間で変動します。

スペック
win7 64bit
i7-6700K
GTX980ti
16GB
1050W
何が悪いのでしょうか?

もう1台のこちらのPCは200~190でほぼ変動しません。
win7 64bit
i7-5930K
GTX taitanx
64GB
1500W

デバイス NVIDIAの設定 AVAの環境設定 常駐ソフトは2台ともほぼ同じです
さすがにスペック不足とは考えられないので質問しました。

何か解決策があれば教えて下さい。
AVAのアンインストやドライバの更新などもやりましたが変わりませんでした。

0

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2016/03/22 11:55

0

NVIの設定は定格にしてる?

運営に通報する

  • 投稿者: かいんず..⋆
  • 2016/03/22 11:59

0

GPUとゲームの相性がよくないんじゃないでしょうか?
以前GTX900番台のどれかが安定しないと聞いたことがあるので、もしかしたら980tiがそれなのかもしれません

運営に通報する

  • 投稿者: 銀嶺白山ℛ
  • 2016/03/22 12:18

0

グラボのツールが勝手に環境設定色んなの最大にしたりするから
確実にいらないのとか武器テクスチャとか下げちゃって
設定ふつうにして影リアルタイムだけつけてFPS160あたりで固定すりゃいいんじゃね?

あとグラボの自動最適化きったほうがいいよ

運営に通報する

  • 投稿者: *えぬぽんたん
  • 2016/03/22 13:19

定格にはしていません

900番代相性悪いんですか、そのパターンもあるのかな・・・

環境設定はシェーダ3の 影リアルタイム 複合光源 以外は全て最低です

運営に通報する

  • 投稿者: 卍堕天使さつもと卍
  • 2016/03/22 13:50

0

自分は一時期980ti使ってたけど普通に今の760よりfps出てたよ

運営に通報する

  • 投稿者: たくぽむ
  • 2016/03/22 14:36

0

垂直同期をつけたらどうでしょうか

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2016/03/22 14:39

0

(AVAと相性悪いの960で980tiはきいたことがないような気がする・・・・気のせいだったらごめんね・・・)

運営に通報する

  • 投稿者: ⁂ýûýû₭₳ℛi⁂
  • 2016/03/22 16:59

0

電源かグラボの設定じゃね

運営に通報する

  • 投稿者: 漢字テスト
  • 2016/03/22 17:08

0

NVIDIAコントロールパネルからパフォーマンス優先などの設定に切り替えてみては?
ggるとお結構出てきます。

運営に通報する

  • 投稿者: Tub4mE.*
  • 2016/03/22 17:51

0

960でLMSと護衛以外は安定してます

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/03/22 18:30

1

無知な自分からすれば、AVA内の設定が低すぎて、本来の能力を発揮できてないだけじゃないの?と思う。いいグラボ積んでるんだから、ある程度は負荷をかけるべきでは?

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/03/22 18:52

0

回答になってなくて申し訳ないが、もう一台の方のスペックやべぇな
こんな廃スペックPCでAVAやってる人初めて見た

運営に通報する

  • 投稿者: Rioya
  • 2016/03/22 19:03

0

CPU温度 回線速度

運営に通報する

  • 投稿者: Sir1us*
  • 2016/03/22 19:31

0

私も(スペック等は全く違いますが)いつもよりFPSが出ないことがありました。

私の方の原因はAVAプレイ中に日本語入力になっていることでした。
毎回半角英語に直すといつもどおりのFPSになりました。

稀だとは思いますが確認してみてください。

運営に通報する

  • 投稿者: shiguma127
  • 2016/03/22 19:57

0

ほ、ほら、オンボの自分からしたら軽い問題じゃないか。。。
30~90の間で変動しまくると、プレイに支障がああああああああ

運営に通報する

  • 投稿者: *えぬぽんたん
  • 2016/03/22 22:03

みなさん様々な回答有り難うございます

電源はフルで使ってます。
グラボやNVIDIAの設定などもパフォーマンス重視です。

回線速度は大体50mb~70mbです。

CPU温度は45℃で保っています。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す