AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

新しいpc買いたい

  • レス 5
  • 閲覧 558

 今、ノートpcでfps80前後で遊んでいるのですが、新しいpcを買いたいと思っています。
そこで質問なのですが、予算10万前後でfps200(理想)出なくても、快適に遊べるpcを紹介してください、あまりpcに詳しくないので、わかりやすく教えてくれたら幸いです。ちなみにava以外のゲームはあまりやらないので、そこも考慮してくれるとうれしいです。あとディスプレイはXL2411Zでいいですか?下の推奨pcというものも見てみたのですがどれがいいのかよくわからないので質問させてもらいました。

0

運営に通報する

  • 投稿者:遠い目をした
  • 2016/03/22 21:49

10万じゃ無理ですかね?無理な場合、最低いくらかかるかおしえてください。

  • 投稿者: Ñõé1
  • 2016/03/22 21:59

0

BF4プレイヤーの人の動画だけど、自分で組むなら結構安くなるかも

https://www.youtube.com/watch?v=j1_-lnBUnCY

BF4をぬるぬるプレイできるくらいのスペック組めるからfps200くらい出ると思います
参考程度にどうぞ~

運営に通報する

  • 投稿者: misa11001
  • 2016/03/22 22:50

0

どこまで持ってますか?
(キーボードは持ってますか?モニターは持ってますか?マウスは持ってますか?ドライバーはもってますか?)
それと快適はどういうことですか?
(テクスチャ最高でFPS200張り付きで144hzで・・・・とかなら2~30万程度用意してください
もし、そうでないのであれば何とかなるとは思います。GTX750tiでもテクスチャ下げて200張り付きできたので)
上記の後者なら正直数多すぎてこれ!と一言で言えないです。つくもとかパソコン工房とかのBTO買えばいいんじゃない?(投げやり

個人的な意見ですが
10万程度のPCを作る or 買うのは止めた方がいいと思います
低スペックのPCにして数年後スペック足りなくなってまた買うより、一回高スペックのを買って長く使う方が金銭的にも優しいです

PS:
GTX900番台は止めた方がいいですよ
AVAはDirectx 9っていう旧式エンジン使ってるのでGTX700番台と比較すると高負荷時にフレームレートの低下がみられる特徴があります
まぁ簡単に言うと900番台だとAVAという旧式のゲームでは性能を十分に生かしきれないよってことです
最近よくある「FPSが急に落ちて・・・」っていうのも旧式エンジンのゲームを最新のグラボで動かすせいなのよね
なので、コスパ最強と言われるGTX960やGTX970は主の場合は止めた方がいいですね

運営に通報する

  • 投稿者: 遠い目をした
  • 2016/03/22 23:22

 「快適」だけでは不適切でした、すいません。「設定は全部最低でfps200でる」これだけで自分としては「快適」と感じます。やるゲームはavaだけなので、(動画、サイト観覧、等はやりたい)他の質問、回答を見ても「avaをやるだけ」にしてはオーバースペックな気がして参考にできませんでした。なので「avaをやるだけ」に最適なパソコンを知りたいと思っています。

「PS: GTX900番台は止めた方がいいですよ
AVAはDirectx 9っていう旧式エンジン使ってるのでGTX700番台と比較すると高負荷時にフレームレートの低下がみられる特徴があります
まぁ簡単に言うと900番台だとAVAという旧式のゲームでは性能を十分に生かしきれないよってことです
最近よくある「FPSが急に落ちて・・・」っていうのも旧式エンジンのゲームを最新のグラボで動かすせいなのよね
なので、コスパ最強と言われるGTX960やGTX970は主の場合は止めた方がいいですね」  すごく参考になりました^^ありがとうございます
 
「個人的な意見ですが
10万程度のPCを作る or 買うのは止めた方がいいと思います
低スペックのPCにして数年後スペック足りなくなってまた買うより、一回高スペックのを買って長く使う方が金銭的にも優しいです 」
 
 10万円のpcって低スペックなんですか?スペックが足りなくなるというのは劣化する?ということですか?それとも「BF4がしたい!codがしたい!」ってなったときにスペックが足りないということですか?  回答にさらに質問するというかたちになってしまいましたが教えてくださるとうれしいです。 長文失礼しました

運営に通報する

  • 投稿者: テレ東
  • 2016/03/23 02:26

0

AVAだけ、しかも最低設定でOKってことなら10万でいけるでしょ
他の新しいゲームはできないのもあるだろうけど

運営に通報する

  • 投稿者: BABY-5
  • 2016/03/25 14:25

0

GTX900シリーズはAVA対応してないように見えるけど実際FPS200でます
MAPの場所によってFPSが低下するだけで今後のことを考えるとGTX900シリーズで十分です
私もGTX970使ってますが760の頃より断然安定してますよ
ようは設定うんぬんでなんとでもなります。

予算10万ならi5 4690Kで組めば動作保証できるPCは組めます
ですがGTX900シリーズとi5 4690Kで5万くらいは掛かるので微調整していけば出来ますよ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す