AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

SRの質問なのですが

• レス 23
  • 閲覧 28838

QCをする際についついQキーでやってしまう癖がついてしまい武器の名前を変えるQCになってしまいます。
どうにかホイールとQでQCをする癖をつける方法はないでしょうか。
そして最後にトマト好きになる方法も教えてください。

50

運営に通報する

• 投稿者: かび君
  • 2014/10/04 17:45

167

トマトには体に欠かせない栄養素が詰まっています。品種によって異なりますが、トマトに含まれている栄養素は、ビタミンA、 ビタミンC、ビタミンE、リコピン、カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸、その他・・と、たくさんの栄養素があります。トマトが持つ栄養素の中でもとくに注目されているのがリコピンと呼ばれるかカロテノイドの一種です。カロチノイドは赤くみえる野菜やカニ、エビの甲羅に含まれる赤やオレンジ、黄色の色素の総称で、赤緑黄紫の色素の野菜に含まれています。このリコピンですが、「抗酸化作用」が強いことが分かっていて、生活習慣病予防や老化抑制にも効果があるそうです。リコピンの坑酸化作用は、緑黄色野菜で有名な「β-カロテン」の2倍以上、ビタミンEの100倍以上にもなることが分かっています。人間の吸った酸素は、体の中で栄養素と結びついてエネルギーを作り出しますが、呼吸によって体内に取り入れられた酸素は、エネルギーを作り出す代謝の過程で極めて不安定な状態になり、近くにある物質と結合しようとします。体の中に入った酸素がすべてエネルギーを作るために使われれば良いのですが、使われなかった分は酸化してしまいます。
通常、活性酸素は体内に侵入した細菌などの異物を攻撃したり、体内の酵素反応を促したりするなど、私たちの生体にとって大切な役割を果たしていますが、現在、精神的なストレスや喫煙、飲酒、排気ガス、紫外線・・・などといった極めて現代的な生活要因で活性酸素が増加している背景があり、 体内の消去機能では処理しきれなくなった過剰な活性酸素が、その強い酸化作用によって、遺伝子(DNA)を傷つけたり、脂質や蛋白質を変性させます。こうした活性酸素を抑えることを「抗酸化作用」といいます。
通常は体内で作られる「坑酸化酵素」で坑酸化作用が行われますが、坑酸化酵素を体内で作る能力は20代をピークに徐々に低下するようですので、坑酸化作用に優れているトマトは積極的に食べたい食材です。 QCですが、練習チャンネルで無意識にできるようになるまで練習しましょう。QCは人によって違うので自分にあったやり方を見つけるといいと思います。ちなみに私は21と31でQCをしています。慣れれば回避しながら空いている指で素早くできるのでキーボードだけでやりたい人にはおすすめです。

運営に通報する

• 投稿者: CATSanddog
  • 2014/10/05 19:35

8

>>かび君さん  【トマトを好きになる方法】って書いてあるのに 調べればわかる【トマトの知識】だけ そのまんま他サイトから情報をコピペするのは見当違いでは(笑)

>>ゴリラさん  QCはホイールを含めるか含めないか、で切り替えの速度が違います。 ホイールとQでやる癖はお勧めしません。 専用マウスを購入するか、キーボードのみで切り替えすることをお勧めします。 例えば、以下の例にあるように キー2 → キー1 のようにキーのみでの切り替えが、有効かと思います。 慣れるまでは数週間~数ヶ月かかる覚悟で練習するのがベストだと思います。

トマトについてですが、無理に好きになる必要はありません。 
なぜトマトが嫌いなのか、が明確ではないので これなら食べられる! という情報を記入しかねますが、 加熱処理をした調理をしてから食べたほうが栄養素が増えるはずです。
生では食べたくない!、とか 緑の匂いがきつい! とか、そういった情報も頂ければアドバイスはできます。

運営に通報する

• 投稿者: 3ya
  • 2014/10/07 12:39

0

通常のマウスでやるには個人的にホイールがお勧め。
理由はQや1・2でやるとどうしても移動キーのW・A・S・Dから指が離れるからQC中に移動方向が限定されちゃうから。
ホイールなら移動は制限されないし、どうせ武器持ち替え中は銃撃てないから人差し指が離れても関係ナッシング。
ホイールでやる癖は
①Qキーを武器持ち替えにしない
②AI部屋でSR練習
③ホイールの上回しをメイン、下回しをサブ武器or近接武器に変える
 (わすは設定を勘違いしててホイールまわしたらメイン、サブ、近接、グレ、特殊と全部切り替えられるようにしててすごい困ってたから一応)
くらいしか思い浮かばない。

トマトは好きにならなくていいよ、好きじゃなくても食べ続ければ少なくとも嫌いではなくなる…と思う……。

あと亀さんではずかしいから突っ込まないであげてください。

運営に通報する

• 投稿者: うすさ0.03mm
  • 2014/10/07 22:50

1

私は12でQCしていますが、特別苦労はしていません。
人それぞれにあったQCがあるので直さなくてもいいと思いますよ。

トマトはキンキンに冷やしてお風呂あがりに食べるのがおいしいですよ。
また、トマトジュースも同様にすると喉越しを楽しめますよ^^v

運営に通報する

• 投稿者: ゴシック体総隊長
  • 2014/10/12 18:31

0

SRをやるんだったらQキーのQCの方が早いんですよ
マウスのQCは、QキーのQCより遅いんでQキーのQCをおすすめします

トマトは、スペイン料理によく入っているのでスペイン料理のレシピみながら作ってみれば?

運営に通報する

• 投稿者: .gyafun.
  • 2014/10/13 23:31

0

大きめのマウスを買って中指でマウスホイールを動かすようにするとやりやすくなりますよ
g300などのマウスがおすすめです

トマトは焼いて食べてみるとまた変わってくるかもしれません

運営に通報する

• 投稿者: mBc*
  • 2014/10/15 00:38

1

僕はQCはQキー2回押しにしています(゜_゜>)

左に移動しながら撃つときは中指、右に移動しながらや静止しているときは薬指で押しています。

自分に合ったやり方を極めるのが一番だと思いますよ( ^^) _U~~

トマトを好きになる方法に関しては何とも・・・

自分の好きな食べ物の隠し味にトマトを入れてみてはいかがでしょうか・・・

運営に通報する

• 投稿者: Ðesire.
  • 2014/10/16 11:46

0

私は2とQでQCしてますね
慣れれば最速QCできますよ

運営に通報する

• 投稿者: Startear
  • 2014/10/16 18:30

2

マウスの横にボタンついているのを買うと楽だよ
自分もQCが苦手で悩んでましたが
マウスの横にボタンがついているタイプのに変えたら随分と楽になりました。

なのでマウスを変えてみるのもオススメします

トマト美味しいじゃないですか!
もしかしてトマト無理でもナポリタンとかミートスパゲッティとかケチャップ大丈夫な感じですか?

運営に通報する

• 投稿者: mahhuru
  • 2014/10/25 00:49

0

道の駅などで売っているおいしいトマトを購入し洗って、岩塩を少し降り、食べてみてください。

自分はこれで普通に食べれるようになりました

スーパーなどで売っているものは水臭いものがあるのでトマト嫌いはそのせいかもしれないので、よかったらためしてください

運営に通報する

• 投稿者: .座頭市.
  • 2014/10/25 15:37

0

自分もQCはホイールとQですね、ギャラリーに行ってなれるまでQCしまくったらどうですかね?
トマトは種のドロドロの部分を取って食べてみたらいいと思いますよ

運営に通報する

• 投稿者: 青ピクミンNEO
  • 2014/10/28 23:15

0

無理に直す必要は無いと思います
自分はQキーだけでやっていますが変えようとは思いませんし、自分のやりやすいやり方でやるのがベストかと思います
トマトについてですが自分で栽培してみてはどうでしょうか

運営に通報する

• 投稿者: ℛa-ℳℯN...*
  • 2015/02/10 19:30

4

トメェィ↑トォー↓は冷凍するとシャーベット状になって美味しいのよ

運営に通報する

• 投稿者: 月見道の空挺兵
  • 2015/02/14 12:26

0

イタリア産のトマトに地中海の岩塩をかける…そうすればイタリアの風を感じながらトマトを食べることができる…はず。 QCは1,2で慣れると楽ですよ。

運営に通報する

• 投稿者: ムーブほっけ
  • 2015/07/24 06:16

0

クイックとまとすればおk!!

運営に通報する

• 投稿者: 白米おいしい
  • 2015/08/08 22:44

2

俺の場合、マウスにサイドボタン2つがついています。
奥のサイドボタン(サイドボタン1)がサブ武器
手前のサイドボタン(サイドボタン2)がメイン武器

つまり、右クリ→→→→左クリック→→→→サイドボタン1→サイドボタン2
    (スコープ)   (射撃)       (親指で素早く滑らせる感じ
      ↑                  これでQCに)
      ↑                          ↓
      ■←←←←←←←←←←←←←←←←←■
  これを繰り返し

これに伴いDS(ドラッグショット)もやっておいたほうがいいかもしれませんな。
その説明はようつべをご参考に。

少しでも参考になればうれしいです。

運営に通報する

• 投稿者: MarineDog
  • 2015/08/28 08:53

0

カビ君何屋さんなの?

運営に通報する

• 投稿者: OSUさん
  • 2015/09/06 15:29

0

やっぱサイドボタンで、、、

運営に通報する

• 投稿者: Flan人形
  • 2015/10/11 17:27

0

そんな僕はQのみでやってますが
人それぞれでええんやで

運営に通報する

• 投稿者: 体育的健康少年君
  • 2015/12/11 18:15

0

わざわざ嫌いなものを好きになる必要はないと思います!
ちなみに、qcを設定の武器切り替えのボタン割り当てをQからEに変えるとめっちゃ楽になります・・・!!!
ちなみに自分の一番好きなトマトの食べ方は、恋人に食べさせてもらう方法です!
おすすめしますお!!!!

運営に通報する

• 投稿者: 奇跡のペッタン
  • 2015/12/15 12:31

0

トマトのトとマでQCするとやりやすいですよ!

運営に通報する

• 投稿者: ZZAJGIB
  • 2015/12/25 19:03

1

トマトについてるサイドボタンを利用することで甘味が増すのでとても強くなります!

(SRそんなにやらないけどQボタンをおし、たまねぎドレッシング的なのでトマトは食べるよ!皮の固いプチトマトから入るのもあり!おいしい!)

運営に通報する

• 投稿者: クロスセイガ07
  • 2016/01/08 20:39

0

トマトには体に欠かせない栄養素が詰まっています。品種によって異なりますが、トマトに含まれている栄養素は、ビタミンA、 ビタミンC、ビタミンE、リコピン、カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸、その他・・と、たくさんの栄養素があります。トマトが持つ栄養素の中でもとくに注目されているのがリコピンと呼ばれるかカロテノイドの一種です。カロチノイドは赤くみえる野菜やカニ、エビの甲羅に含まれる赤やオレンジ、黄色の色素の総称で、赤緑黄紫の色素の野菜に含まれています。このリコピンですが、「抗酸化作用」が強いことが分かっていて、生活習慣病予防や老化抑制にも効果があるそうです。リコピンの坑酸化作用は、緑黄色野菜で有名な「β-カロテン」の2倍以上、ビタミンEの100倍以上にもなることが分かっています。人間の吸った酸素は、体の中で栄養素と結びついてエネルギーを作り出しますが、呼吸によって体内に取り入れられた酸素は、エネルギーを作り出す代謝の過程で極めて不安定な状態になり、近くにある物質と結合しようとします。体の中に入った酸素がすべてエネルギーを作るために使われれば良いのですが、使われなかった分は酸化してしまいます。
通常、活性酸素は体内に侵入した細菌などの異物を攻撃したり、体内の酵素反応を促したりするなど、私たちの生体にとって大切な役割を果たしていますが、現在、精神的なストレスや喫煙、飲酒、排気ガス、紫外線・・・などといった極めて現代的な生活要因で活性酸素が増加している背景があり、 体内の消去機能では処理しきれなくなった過剰な活性酸素が、その強い酸化作用によって、遺伝子(DNA)を傷つけたり、脂質や蛋白質を変性させます。こうした活性酸素を抑えることを「抗酸化作用」といいます。
通常は体内で作られる「坑酸化酵素」で坑酸化作用が行われますが、坑酸化酵素を体内で作る能力は20代をピークに徐々に低下するようですので、坑酸化作用に優れているトマトは積極的に食べたい食材です。 QCですが、練習チャンネルで無意識にできるようになるまで練習しましょう。QCは人によって違うので自分にあったやり方を見つけるといいと思います。ちなみに私は21と31でQCをしています。慣れれば回避しながら空いている指で素早くできるのでキーボードだけでやりたい人にはおすすめです。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す