AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

プレイ中に、漢字変換出来なくなった時の対処法

  • レス 2
  • 閲覧 644

※これは、私も人からきいた事なので、偉そうに言えることではないのですが、知っていれば、便利だと思うので、
宜しければ  お試しください。


AVAをプレイしている最中、普通なら 「かんじへんかん」 と入力すると、 『.......』 みたいなのが、入力した
文字の下に表示されて、変換するのを待機している状態になるはずの物が、一文字ずつ、入力したその場から、
変換が確定されて、ひらがなしか打てない状況になる経験をされた方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

その際に、以下の手順で、キーボード操作をして頂けると、先述した、「漢字変換が出来ない」と言う症状を、
解消できるかと思います。

(※PC環境によっては、症状を解消出来ない場合もあるかもしれませんので、あくまで、”とりあえず ”位の
  気持ちでお願い致します)


【手順】

①チャット入力欄をクリックし、入力可能状態にする。

②Ctrl+F10キーを押下する

③Cキーを押下する

④Gキーを押下する

----------------------------

以上の手順で、解消できるかと思います。

宜しければ、お試しください。

10

運営に通報する

  • 投稿者: oORumIaOo
  • 2016/03/24 15:30

0

質問はなんですか?

運営に通報する

  • 投稿者: いっき.∙‿∙.⋈
  • 2016/03/24 20:56

0

いちいち再起動してたからまじで助かりました
ありがとうございます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す