AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAやマイクラがそこそこ快適に動くPCを探しています

  • レス 7
  • 閲覧 922

PCに関してなのですが、予算が11万円ほどでAVA影なしシェーダモデル3.0でFPS150超えるPCを探しています。また、マイクラでそこまで重くならないMOD、軽量化MODをいれて、普通に動くPCが欲しいです。

モニターは http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KGN4YCG/ref=ox_sc_sfl_title_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

これにしようと思ったので、予算は9万5千円までです。

キーボード、マウスは無しでも可。

OSはwin7のものを探しています。

色々さがして、ドスパラのガレリアDTなどに目をつけたのですが、少し高くて手が届きません。

理想はi7でメモリが8GBです。

PCの知識が死んでいるこの僕に返答よろしくお願いします(>人<)

足りない情報や、不足などありましたらお願いします。

1

運営に通報する

  • 投稿者:暁_神威
  • 2016/03/29 06:31

1つ忘れていました。

新しいPCを買ってから4~5年以上は使っていきたいのでできる限り性能が高いものがいいです。

  • 投稿者: urochi
  • 2016/03/29 07:38

1

その金額でPCの知識がほとんどなくて、4~5年程度以上AVAをまともに動かすPCはまず不可能。

ある程度初期投資しておかないと途中でパーツ交換するにも無理が出てくるし。

昨日、ある有名プレイヤーに頼んで23万近くでPC組んでた人がいたけど、それでも3年は安泰ってレベル。

その金額なら1年がいいとこだと思ったほうが良い。あと、その金額でPC買うならもう少しお金貯めてからじゃないと確実に後悔するよ。さすがに予算に対しての求めるものが大きすぎる。

運営に通報する

  • 投稿者: shiguma127
  • 2016/03/29 09:02

0

i7-6700積んでGTX960あたりのグラボを積んだPC”作って”3~4年おきにグラボ取り替えておけば快適だと思う。


BTOだとどこのパーツを使ってるかわからないところがある、自作だとPCに詳しくなれるしパーツの交換も楽、
ローエンドからミドルエンドのPCだとBTOのほうが安くなるけど安心できるパーツを選んだほうが無難。

4~5年使うとしたら値段が高くなってコスパも悪くなる。
現行最強のTitanXも2,3年したらミドルスペックになる。(もうすぐPascal出てくるからもうすぐ最強じゃなくなる。)

大体Nvidiaは2年おきぐらいに新しいアーキテクチャのGPUを出してくれるからそれに合わせて買い替えをすることをおすすめします。





最後に一言


オンボードノートPCつらいんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

運営に通報する

  • 投稿者: N1fty
  • 2016/03/29 10:26

0

よくもまあ本体に9万5千円って言えるなwwオンボードで戦おうなんて笑えるぞwwava推奨パソコンを見てみろ。GTUNEの下位モデルなら買えるかもしれんが、用意されているパーツなんてまともに使えたものではないぞ!もう少し予算を見直すべきだぞ!

運営に通報する

  • 投稿者: Azuki‧A‧„⋆
  • 2016/03/29 10:42

0

AVA推奨PCは辞めとけ。あんなデマ情報は信用するな。
それと23万もかける有名人さんどんだけマージン盗ったんだろうねぇw

運営に通報する

  • 投稿者: いろいろと事情が
  • 2016/03/29 11:40

0

95Kでi7搭載は無理だからi5狙うとして、GPUはそのレベルならGTX750で十分。

Win7+Skylakeはやめたほうがいいから、Haswell i5+GTX750、MEM8GBを探す。

http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1511NG-im550BA17-SP2-W7P&_ga=1.22368633.357256241.1456146337

これならHaswell i5+Win7+GTX750だから要望は満たせる。

運営に通報する

  • 投稿者: [功殻機動隊]
  • 2016/03/29 13:06

0

[第6世代 intel CORE i シリーズ] Intel Core i7 6700 BOX [ファン・ヒートシンク(CPU用)] ENERMAX ETS-N30R-HE [電源 80PLUS認証製品] Antec NE550C [550W] [タワー] ENERMAX ECA3360B-BT(U3) (Fulmo Q 黒) 
[DDR4] CFD Panram W4U2133PS-4G (DDR4 PC4-17000 4GBx2) [3.5インチ SerialATA内蔵型HDD] TOSHIBA DT01ACA100 バルク (1TB) 
[NVIDIA GeForce] Palit NE5X960S1041-2061F (Geforce GTX960 OC) [LGA1151 (Intel)] ASRock H170 Pro4 (H170 1151 DDR4)
注文合計94,005 円(税込) 全部ドスパラ OSはヤフオクでプロダクト購入してください。(2000円くらい)

自作ならギリギリ希望満たせます。 





運営に通報する

  • 投稿者: 暁_神威
  • 2016/03/29 15:28

いろいろと事情がさん

ありがとうございます!
これでいけそうです><

本当はhttps://www.dospara.co.jp/5goods_pc/user_custom_view.php?ucn=233040 114,414円するこっちを買いたかったです(´・ω・`)

でも、@2万円ほど貯めるのには夏休みまで待つしかなく、もしかしたら来年になってしまうかもしれない状況で、この家庭用ノートLavieじゃ無理がありすぎてきつかったです。

これで親と相談しようと思います。皆さん返答ありがとうございました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す