AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

NVIDEAのグラボ

  • レス 7
  • 閲覧 810


GTX900番台のグラボってAVあと相性が悪いときいたんですが
本当ですか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: r4m1n
  • 2016/03/29 19:25

2

AVだけなら別にグラボ積まなくてもいいじゃん。

運営に通報する

  • 投稿者: shinkun200
  • 2016/03/29 19:27

すいませんAVAのAが「あ」になってました
AVじゃないですAVAです

運営に通報する

  • 投稿者: 藤田事故る
  • 2016/03/29 19:32

0

相性いい人は200とか張り付きでいける。相性悪い人は100~150
一番相性いいのは700番台

運営に通報する

  • 投稿者: Torabee⁂
  • 2016/03/29 20:22

1

嘘です
どこ情報ですかそれ

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/03/29 21:11

0

本当です。運営プロデューサーもキャラバン放送の時とかに普通に言ってますよ。

正確にはGTX960と相性が悪いことが多いそうです。同じ900番台でも960でFPSが出ないとの報告が一番多いとか。

970や980でもFPSが出ないって人も稀にいるらしいですが、960に比べれば圧倒的に少ないそうです。

ちなみに、自分は970使ってますが、シャドウプレイを入れた時ぐらいにFPSが出なくなったことがありますね。普通に110~140付近をウロウロしてました。でも、シャドウプレイをアンインストールして少し経った頃に安定を取り戻したので、自分はそういうソフトも関係してるんじゃないかと思ってます。

ちなみにちなみに、960使ってる友人がFPSが出なくなった時、いろいろ試した結果、OSの入れ直しで直ってます。

運営に通報する

  • 投稿者: AyaNeee
  • 2016/03/29 21:50

0

960使ってますが200は普通に出ます。 cpuは6700です。

運営に通報する

  • 投稿者: BABY-5
  • 2016/03/30 07:59

0

相性って言うかソケットが1150と1151だと1151の方がFPS200でるって思う
私はLGA1150からLGA1151に変えてGTX960 4Gを使ったが確かに1150だと若干不安定になる部分もある
だけど快適だったし大きな問題はなかった
1151にしてから不安定がなくなりより快適になった

だから960だからガクガクでゲームが出来ないとか大きな障害はない
多少不安定・たまにカクカク程度の事はあるが、パフォーマンスに大きな影響はないってことだと思う

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す