AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

グラボの補助電源

  • レス 5
  • 閲覧 1147

GIGABYTEのGV-N970WF3OC-4GDというグラボを買おうと思っていて推奨電源が550Wなのですが、私が使っているのが500Wの電源です。電源が推奨電源を下回っている場合どういった不具合が起こるのでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: BABY-5
  • 2016/04/13 04:27

0

過去にGTX480を電源不足で回したのですが、ゲーム中にグラボから煙が出てグラボが焼けました
電源って言うのはマザーに接続してるものや、USBで接続してるものパソコンの中身すべてを補ってます
なので500wある電源の中で実際グラボに回せる電力が足りなければ動かないやエラーを吐く事もあります
ですが中には安物電源でよくあるエラーを吐かずに回そうとする電源もあります
これはタチが悪く私のように煙がでたりクラッシュしたりします
なので970を購入するようですが、電源も一緒に交換するのが一番安全だと私は思います

運営に通報する

  • 投稿者: 塩分ひかえめ
  • 2016/04/13 13:10

0

USB関連をすべて外部給電ハブ経由に差し替えるって手もありますが、素直に推奨電源にするのが問題ないと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: デリシャスメロン
  • 2016/04/14 13:30

0

グラボ推奨電源容量に満たない電源ユニットの場合は+12vの
系統が1つなのか複数あるのかが問題です

1系統なら起動すると思われます
複数あるなら起動しないか負荷時に落ちる(道連れ有り?)

そもそも電源ユニットを選ぶ時にシステム全体の構成を考えて
選別します(普通)なので本来は著しくシステム構成の変更がある場合
必然的に電源ユニットは変更しましょう




運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/04/15 05:42

0

500wの電源に970って正気か?www
考えたら分かるだろうそれすらわからんならグラボ増設なんてしないほうがいい

あとさこんだけアドバイスくれる人達いるのに一言もトピ主からないのはいかがなものか?
アドバイスしてくれた人達にお礼の一言も言えないなんて失礼じゃね?

運営に通報する

  • 投稿者: Mqrsyall
  • 2016/04/16 00:56

0

CPUがi7 k付だったとしてもGTX970で電源500wでたります。
全部のパーツがフル稼働したときの最大消費電力は400wもいかないし
全部のパーツがフル稼働することもない。

推薦電源のw数は最大消費電力+数百ワットって感じなので
500wでも安定して動きます。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す