AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ゲームプレイ中に日本語入力ができない

  • レス 8
  • 閲覧 942

タイトル通りゲームプレイ中に日本語入力ができません
できないというより変換キーを押せば何故か日本語入力になるんです
その後画面外やIMEを無効にしても強制的に日本語に固定されてしまいTABが開けなくなります(チャットと操作はできる
キーボード変えたりしたんですが治りません
ちょっと前のアプデくらいからおかしいんですが仕様ですか?
いや、仕様なら皆打てないよな・・・

0

運営に通報する

  • 投稿者:〄悪魔〄
  • 2014/12/18 17:52

使ってるIMEはGoole日本語入力です

  • 投稿者: ⋆GuNunUnN⋆
  • 2014/12/18 17:58

0

俺も気になる(便乗)

運営に通報する

  • 投稿者: *Kamito*
  • 2014/12/18 18:12

0

自分も同じ現象で困ってたけど戦闘中にCapsLock 押して普通に入力できるようになったので試してみるといいカモ

運営に通報する

  • 投稿者: キャラ弁
  • 2014/12/18 18:41

0

え?Enterキーを押してチャットができる状態にして、次に、変換キーを押すか、半角/全角で日本語にして入力できませんか?

運営に通報する

  • 投稿者: 〄悪魔〄
  • 2014/12/18 18:59

いやできるけど戻らない

運営に通報する

  • 投稿者: 浩大志稀
  • 2014/12/18 19:45

0

日本語にできないときは変換オスとなおりますよ 

運営に通報する

  • 投稿者: yanagibusu
  • 2014/12/18 21:56

0

スペースキーの右のキー押したらできたよ

運営に通報する

  • 投稿者: *ÃñkØ*
  • 2014/12/19 17:30

0

別のIMEを導入してみるなどはしましたか?
僕の場合はGoogleIMEを使っていても普通に入力できます

運営に通報する

  • 投稿者: 変更キャラ名4061番
  • 2014/12/22 19:42

0

海外版はwwwwwwwwwwwwwwwwwdddddddddddddddddddddssssssssssssssssっさあああああああああああああああああってなりますね

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013484#a01

これ見るといいですよ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す