AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

キーボード操作について

• レス 1
  • 閲覧 571

1,2か月ぶりにava起動したんですが、キーボードの遅延が酷すぎてまともにキャラを動かせません。
具体的に言うと普段使ってるヘッドセットを使うとavaの音がぷつぷつになり、キーボード全体の入力に1.2秒ほどの遅延が発生。pingは普段と同じ通り低いので回線の問題ではないようです。
この状態でtsで通話すると私側の音がぷつぷつになってまともに会話ができません。
またavaではなくyoutube等の動画は普通に再生され音もしっかり聞こえてヘッドセットの故障の可能性は低いと考えてます。
それとヘッドセットからイヤホンに変えるとavaの音は正常通り聞こえ、キーボードの遅延も解消されます。
PCスペックはめちゃくちゃカスなのですがfpsも前とさほど下がってるわけではないので、直接関係はないと思います。
PC自体の故障も疑ったのですがどういう理論で上記のような症状が出るのか全く分かりません。
最終的にはPCを買いかえればいい話なのですが、原因が気になったので投稿させていただきました。
なにか知っていることがあればどんなに些細なことでもいいので教えてください。

0

運営に通報する

• 投稿者: BABY-5
  • 2016/04/21 17:12

0

まずどこに刺してるかを聞かないとなんとも言えません
ヘッドセットはサウンドカードに刺すタイプか?
オンボードに刺してるのか?
USBタイプなのか?

USBであれば3.0なのか?2.0なのか?
キーボードも同様に3.0なのか2.0なのか?
ここ詳しく書かないとなんとも言えないですよ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す