AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

PCのグラフィックボード換装についてご教授ください。

  • レス 3
  • 閲覧 828

自分は、CPU intel core 2 quad Q8400 GPU Radeon HD6870を使っています。
FPSは100前後なので、120Hzモニターを使っている自分には、性能が足りません。
そこでグラフィックボードの換装をしようと思っています。
CPUとGPUの性能の差が激しすぎると、起動しないと聞きます。
なので、自分のCPUはどのあたりのグラフィックボードまで対応できるのでしょうか?ご教授のほど、宜しくお願い致します。

追記
もし、GPUであまり性能の変化が見られない場合は、corei5以上のCPUにしようと思っています。
そうすると、core2対応のLG775ソケットでは対応できず、マザーボードも買い直しをしないといけないので、色々と金銭面でも厳しいです。
できれば、グラフィックボードのみの換装でどうにかしたいです。稚拙な文章で申し訳ありません。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 華守水輪
  • 2016/04/20 22:02

0

正直言うと新しいのを買った方が安くなります。

しかもちょっと性能良いグラボを買った所でそのCPUでは性能が出し切れなく体感出来るほど変化はありませんし、電源の容量もあやしいです。
グラボ買ってCPU買ってマザー買って電源買ったら...もうBTOで新しいの買った方が結果良いんですよ。
そのPCの拡張は諦めましょう。

運営に通報する

  • 投稿者: ro-su..⋆
  • 2016/04/20 23:06

0

今の段階でFPS100でてるなら正直十二分だと思いますよ

グラボを変えたところで200は出ないと思います。

そしてグラボ交換にはある程度の電源も必要になるので

買った所で起動するか微妙です

今はI5もI7も値段はそこまで変わらないと思うので

出来上がってるPCを買うことをオススメします

マザボ電源グラボCPU変えるなら新しいの買っても値段さありませんのでw

運営に通報する

  • 投稿者: んどぅびゅさいあ
  • 2016/04/20 23:23

0

AVAはどっちかっていうとGPUよりCPUのが大事
それと今なに使ってるか教えてくれないとどっちが足引っ張ってるのかはっきりとはわからないよ

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す