AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAが落ちます

  • レス 2
  • 閲覧 900

最近、AVAをしているときに、落ちることが多々あります
メモリ不足の警告が出るのですが、メモリは6GB以上余っています
なぜ警告がでて落ちてしまうのでしょうか。
できるときもあるけど、その時はかくかくしています

ちなみに
Corei7-4790CPU@3.60GHz 360GHz
メモリは8.00GB
グラボはGTX960です

0

運営に通報する

  • 投稿者:恋するかせゆう氏
  • 2016/04/22 22:52

追記:対処法も教えてくださると助かります

  • 投稿者:恋するかせゆう氏
  • 2016/04/23 13:12

プロセスを見てみると、AVAだけでCPU92%使っていたんですけど、これはおかしいですよね?

  • 投稿者: BABY-5
  • 2016/04/23 07:11

0

Windows管理ツールのイベントビューアーでエラーログを確認してみるのが一番いいのでは?

他の調べ方として
ディスクトップ画面でタスクマネージャーを開いてプロセスタブをみる
Chromeを立ち上げならイメージ名のところにChrome.exe*32とか書いてあるはず
メモリと言うところが各アプリケーションが使用してるメモリ量なので一番大きい奴から調べてみてもいいかも?

メモリ不足って言うくらいだからどっかで仮想メモリを大量に使っていると思う
サービスから必要のないサービスを消すといいかもね?

運営に通報する

  • 投稿者: BABY-5
  • 2016/04/24 04:44

0

私の場合AVAロビー待機の状態でCPU使用率は28~35パーを行ったりきたり
ちなみに私はI5 4690K使用
https://gyazo.com/068180123f2a3e1b9e0fc809c8c6cd28

92パーもCPU使ってるとすると考えられるのはスタートアップのソフト類
裏で動いてる物がCPUを食ってる状態だと思います
メモリ不足と言ってましたが、スタートアップに常駐してる物を一旦切るか終了してCPU使用率図ってみてはいかがですか?
画像なりなんなりないとはっきりしたこと言えませんが、スタートアップを見るなら

スタート→ファイルとプログラムの検索→msconfig→スタートアップのタブで見れます

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す