AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

FPS

  • レス 7
  • 閲覧 1562

FPSが全く安定しません。

windows 10
CPUはi5-6400
GPUはGeForce GTX960
メモリは8GB
HDDは1TBです。

安定しないのは、やはりCPUが低いからでしょうか
それともwindows 10が原因でしょうか

安定しやすくなる設定などありましたら教えていただきたいです。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2016/05/01 09:17

1

i3で普通に動きます。


Windows10が原因かと。

対応してないグラボドライバがあるらしいですし。


それにAVAもサポート対象外ですし。

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/05/01 09:57

0

GTX9XXとwin10はAVAと相性悪いってよく聞きますね

運営に通報する

  • 投稿者: こたろ二号機
  • 2016/05/01 10:01

1

AVAは同じスペックでもwindows7かwindows10でFPSがすごくかわります。そのスペックでFPSが安定しないのはwindows10だからです

運営に通報する

  • 投稿者: bevelgear
  • 2016/05/01 12:15

0

絶対OSが悪いですね。自分i7-4790k 980 16g SSD ほぼ全てゲーミング仕様のパーツですが7から10にしてからFPSが約4分の1になりました。(200→60)これはもう運営が仕事してくれないとどうにもならないと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: naartyie
  • 2016/05/01 14:22

0

質問者さんとほとんど同じスペックなのですが、
FPSは常に安定しています。(自分はCPUがi5-4590です)

他の方はOSの問題と仰っていますが、
私の場合はWin10にしてからFPS値が上がりました。

他に問題があるのかもしれません。
グラフィックドライバーの設定など…?
一度グラフィックドライバーの更新をしてみると良いかもしれません。
また、他のプログラムが影響を与えているかもしれません。

運営に通報する

  • 投稿者: Ãℛ⋃s⁓ã℠
  • 2016/05/02 02:38

0

Windows10が問題ではなくWindows10用のNVIDIAドライバが原因だと思います。

Windows10でAVAをするなら、NVIDIAのドライババージョン 361.91 を使ってみてください。
最新のバージョンやそれ以外のバージョンはFPSが不安定になる確率が高いです。

そのほか、Windows10を使用する場合は、グラボの設定を最適化する他に
PC内の設定を変更した方が良い項目が何点かあります。

①NVIDIA Streamer Serviceの停止
②NVIDIA Streamer Network Serviceを無効化
③QoSパケットスケジュラーの無効化
④Scalable Networking Packを無効

全て自己責任で実行を前提に、上記の項目で検索掛ければネット方法は調べられると思います。
FPSとPINGの改善が出来るかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: Ãℛ⋃s⁓ã℠
  • 2016/05/02 02:40

0

脱字がありました。

×ネット方法は調べられると思います。

〇ネットで方法は調べられると思います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す