AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

最近AVA内でマウスがおかしい

  • レス 10
  • 閲覧 2046

大型アップデート前後からマウスがおかしいです。具体的にはマウスが何かにつっかえた感じになりクリアリングがうまくできない、感度をいじっていないのに反応が鈍く、振り向き幅が狭い、たまに反応すらしなくなる、といった感じです。またPCを修理に出したのですが、原因がわからないと無能共に押し返されてしまいました。マウスも同じ規格のものに買い替えたのですが症状は変わりません。AVA以外ではしっかりと動きますし以前と変わらずいたって正常です。もしかするとAVAとマウスには相性があるのでしょうか。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 金のほしさよ
  • 2016/05/03 23:23

0

全く同じです
マウス変えても関係なかったので、ソフト側の問題だと思います

相談室でも何度か同じ症状のスレ立ってましたし、連絡帳に送ってみるのがいいと思います
自分も送るので

運営に通報する

  • 投稿者: ⊹⊱御曹司⊰⊹
  • 2016/05/03 23:32

安心?しました。私も送ってみることにします。

運営に通報する

  • 投稿者: ANrI.0_0w
  • 2016/05/03 23:33

0

相違や俺もおかしくななったな
感度まったく変わってないのにめちゃくちゃ高くなってて3下げたらいつもどおりのセンシになったな

あと無能どもに押し返されたってw
草不可避www

運営に通報する

  • 投稿者: ⊹⊱御曹司⊰⊹
  • 2016/05/04 00:08

クリアリングとかやり辛くないですか?

本当にプロなんですかね彼らは。見事なまでのの無能っぷりですよ本当に。下手に修理に出すと有る事無い事いちゃもんつけてきて思考停止に機材交換して料金ぼったくってきますよ。なんせ自社のBIOSすらいじれませんからね。気をつけてださいね!

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/05/04 04:01

0

俺は普通なんだけど、俺も~って言ってる人とあなたの共通点ってなんだろうね?
windows10とかかな?おかしいと思ったらUSB2.0につないでみたりP/S2で接続してもダメなのかな?

運営に通報する

  • 投稿者: ⊹⊱御曹司⊰⊹
  • 2016/05/04 04:35

windows7使っています。ありとあらゆる方法を試しましたけど変わりませんでした。

運営に通報する

  • 投稿者: So*-*LeMon
  • 2016/05/04 04:37

0

AVA の環境設定から

操作→マウススムージングにチェック入っていないか 確認してみてください。

自分も同じ現象になって これ外したら治りました。
これでも治らなかったら 原因はわかりません。

運営に通報する

  • 投稿者: ⊹⊱御曹司⊰⊹
  • 2016/05/04 06:14

この方法も試しましたけどだめでした。この症状についてプログラマーやPCにくわしい方々とお話させて頂きましたが、結論AVAのソフトに異常があるのではないかとのことです。あくまでも確立上のお話ですが。1から原因をつきとめていった結果こうなりました。

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/05/04 07:54

0

鈍い=遅延と考えてBinariesにあるAVA.exeのディスクコンポジションを無効にし
念のためNvidiaだと思いますが、3D設定のレンダリング最大フレーム数とバーチャル・リアリティレンダリング前フレーム共に1になってるか
垂直同期がオンになってないかをチェックしてみてください
あとOS側のマウス設定のポインタの精度を高めるのチェックが外れてるかも確認してください

AVA起動した状態であればOS側・グラボ側の遅延はカットした状態なのでこれでも同じ症状というなら
クライアントかあるいはUSB3.0か2.0のドライバどちらかに問題があるんだと思います

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2016/05/04 15:43

0

SetPointが害悪ってことが偶にある。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す