AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

fpsが出ない

  • レス 4
  • 閲覧 964

スペック windows8.1 64bitOS  core i7-4790 3.60GHGz  メモリ8G  NVIDIA GeForce GTX 960
モニターはどっかの三万くらいの60hzのモニター。


一か月前くらいは、fpsは120で張り付いてたけど、どうも最近40~80になることが多い。

メモリ解放、グラボの更新チェック、グラボのドライバやavaの再インスト、cpuの熱や常駐ソフトも確認したけどたぶん異常ない。

一か月前にはwin10にしてたから,win10が悪いってことはなさそうだけど…

とにかくfpsが出ない原因が不明です。スペックはそこそこあると思うので。

ちなみにavaはssdに入ってます。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 顔文字なぅ
  • 2016/05/07 10:54

0

原因win10ですね

運営に通報する

  • 投稿者: きゅーちゃん!
  • 2016/05/07 12:19

0

たぶんosですね
自分自身この前までwin10で144で安定すらしなかったのでwin7に戻したところ
144どころか解像度1980×1080で200張り付きです
因みにスペックに関してはあなたより低いです

運営に通報する

  • 投稿者: Lona126
  • 2016/05/07 13:23

0

既出だけどWin10にした時点でたいていの人はFPS出なくなるよ。


自分もwin10の時は144すら張り付かなかったけどwin7 Proの今は1920*1080の影付で200でてるよ

運営に通報する

  • 投稿者: D1meNsi0n
  • 2016/05/07 17:47

0

win10は原因ではない。
8.1から10にしたんだったらあんま変わってないと思う。
エアロスナップ切ったりOS内で設定を見直してみましょう
win7にするという選択肢もある。8と10は重いからね。
10でも僕は150~120ですから、設定だと思います

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す