AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

ステラフォーチュナー9 について

• レス 19
  • 閲覧 3021

欲しいんだけど
これ強い?
ナイトフライヤーほどとはいかなくても pmの中では使える方?

誰か教えて

課金するか迷ってるのよ

0

運営に通報する

• 投稿者: 智乃ちゃんマジ天使ッ
  • 2016/05/07 13:24

0

当たったら嬉しいけど当たらなくてもX95Rとかデスモでいいやってなるレベル
正直次の総選挙回した方がいいと思う

運営に通報する

• 投稿者: 仁兎なずな
  • 2016/05/07 13:26

0

強いけど何万も入れるほどではない

運営に通報する

• 投稿者: Alpha.MC
  • 2016/05/07 15:43

0

一回で当たったから使ってみたけど縦に反動がすごかった
リコイルうまかったら強いかも

運営に通報する

• 投稿者: モストウォンテッド
  • 2016/05/07 17:02

0

どうでもいいけどせめて読み方くらい調べてから質問したら?
公の場で自分のバカを晒してどうすんのw

運営に通報する

• 投稿者: ゲス男ですがなにか?
  • 2016/05/07 17:26

0

モストウォンテッドさん文句ばっかやんw
読み方くらい暖かい目で見てやりなよw

運営に通報する

• 投稿者: ℛℯ∶ℙ↟ℋ₳
  • 2016/05/07 18:01

0

防具貫通65あるしヘッド当てる自信あってリココンできるなら狙ってもいいかも
使う人によってはPM最強クラスやで

運営に通報する

• 投稿者: 9.0_acid
  • 2016/05/07 18:06

0

ナイトフライヤーと比べると劣る点勝る点が同じくらいあるからどっちが強いかは使い手しだい

ただ他のPMの武器よりは確実に強い

まあ使いこなせればだけどね

運営に通報する

• 2016/05/07 18:16

2

間違いを指摘したことが文句と捉えられるならキミの感覚は相当ズレてるね
人の話を聞かないタイプだろうな

運営に通報する

• 投稿者: ℛℯ∶ℙ↟ℋ₳
  • 2016/05/07 18:35

6

質問の場なのに間違いを指摘するだけで質問に答えないのもおかしいんだよなあ
質問者の話をちゃんと聞いてあげたら?

運営に通報する

• 投稿者: 仁兎なずな
  • 2016/05/07 18:56

1

AVA民度ひくすぎい!!

運営に通報する

• 投稿者: 最弱無勝のゆっきぃ氏
  • 2016/05/07 19:12

2

ここは「質問」に対する「回答」をする場所であり、誤字を指摘して質問者を「バカを晒してどうするのw」などと誹謗中傷する場所でもないし、それに対して反応する場所でもありません。
質問にはそれにあった「回答」をしましょう。それができない人達こそが、本当の「バカを晒している」のですから。
まぁここで反応した僕もですがw

僕の意見としては
強いと思います。
PMの中ではトップクラスの武器だと思います。
でもこの武器狙う事ができる分のお金があるならナイトフライヤーを待って、ナイトフライヤー来た時に一気に回したほうが良いのではないでしょうか。

運営に通報する

• 2016/05/07 20:06

0

分からないことを質問したり教えてあげたりする場だぜw
この場合、質問者の武器名称が間違っているよと教えてあげたんだから相談室の趣旨は逸脱していないとおもうが?ww
バカ正直に質問には回答しましょうなんていう固定概念しか持てないようじゃ強くなれないぜw
第一質問には必ず回答しなくちゃいけないなんて規約もないしなw
回答するのが普通だとかそういうくだらない答えはなしで。
答えたい奴らが勝手にやってりゃいい

運営に通報する

• 投稿者: 鈴仙_U*イナバ
  • 2016/05/07 20:34

0

喧嘩してる中悪いけど俺のおじいちゃん知らない?

運営に通報する

• 投稿者: urochi
  • 2016/05/07 20:57

0

俺もフォーチュナーって思ってたわw
まあ、ステラだけでどの武器を指してるかわかるから、わざわざ読み方が正しくないと質問したらいけないみたいな回答もおかしいとは思うし、読み方間違ってますよの一言でいいのに、わざわざ余計な一言を加える必要もないと思うね。ちなみに、俺も文句を言ってるように捉えたよ。全員がそうとは限らないけど、最低でも回答してる人の内の何人かはそう捉えたんでしょう。

今日の朝に当てたからさっき殲滅で使ってみたけど、普通に強いと思うよ。反動でいい感じに頭に当たってるとは感じたかな。ただ、壁抜き場面以外ではナイフラより強いと思える場面はなかったかな。連射が遅いからPMが強い近距離はそんなに強いと感じないかも。
相手の防具と何発当たったかまでは正確にはわからないけど、PMなのに殲滅マップのDOCKの左右の端通しで撃ちあって、たぶん頭2発胴2発で落とせたのは驚いたかな。

運営に通報する

• 投稿者: 護衛復興させたい
  • 2016/05/07 21:19

2

======================================回答本文======================================
まず①強いか、②NFほどとはいかなくてもPMでは使えるほうか?
この2点について回答していきますね

①について 単純明快に言うと非情に強力な武器ですデータで示すなら5m時点でHSダメージ70(約)
10m時点で60(約)のダメージが出ます これはPMどころかARでもこれを超える武器はそうありません
 参考までにAKライオン(威力48 防具貫通30)と比較しても近距離でHSダメージは1.5倍を上回ります
 ですので、非情に強力な武器です 高防具貫通ですので、HS当てればpmの中では最高の火力です
 ここで、胴体ダメージならNFかと思われがちですが0~15mまではNFを超えるDPS(0.5秒刻み)があります
 それ以降ですとDPSはほぼ同じです 連射でNFが表向き評価されやすいですが
 実は全距離で(ダメージにおいては)ステラ有利です
 また爆破でのサプレッサーはもちよん有効ではあるが 
 VC付けた報告の密なプラチナ以上のマッチですと機能しにくく思います

まとめ: 非常に強く、ダメージ面ではNFを凌ぐ

②について、 なぜかNFの方が評価されガチですが、①で述べたようにダメージ面で非情に優秀です
 つまり回答としては 【NFに勝るとも劣らない】優秀な武器で価値はあります
 ですのでPMの中で使える方です
 集団については動画で確認できますので見ていただいたほうが分かりやすいでしょう
 比較的NFのほうがマイルドです

まとめ:もちろん一線級ですし、決して劣らない武器です

======================================回答まで======================================

運営に通報する

• 投稿者: 護衛復興させたい
  • 2016/05/07 21:19

2

ここからは護衛のPRです!!
======================================護衛PR======================================
今回の回答で言うと NFよりもステラのほうがまるで強いか のような回答でしたが、護衛においては別です

高級サプレッサーと高速な移動(爆破よりも遥かに高級サプが機能します)
多くの弾数での継戦能力の非常な高さ

これらを持ってして、護衛のPM武器の中ではおそらく最強とまで言わしめています
HSダメージではマイクロタボールよりもはるかにマイルドであり、
また継戦能力とサイレント性ではステラを遥かにしのぎます

ですが マイクロタボールやステラで勝負にならないかというとそうでもありません、Aランカーさんには
ステラだろうがブルスカだろうが、NFを持っても マイクロタボールをもった某PMさんに打ち勝つことは難しく有りました

非常に強力な武器ですので 話題に上げた3種ともに非常に価値があります 持っていて損はありません
しかしHSの高い威力と移動の速さのあるステラは今流行のプロトを食い荒らすことも少なくありません
ですので、やはりどちらとも選びきれない強さの中では有ります 
上記のことから爆破で言ったところの①および②は護衛において
①非常に強力です 
②同上
==================================================================================
今回の回答はこれまでとします、もし護衛に興味を持たれたのでしたら是非護衛をプレイしてみてください
多くの撃ち合いと常に移り変わる戦況を楽しめる非常に良いゲームモードですので 強くおすすめできます!
======================================PRまで======================================

運営に通報する

• 投稿者: 眠そうな猫
  • 2016/05/08 00:50

0

問題の指摘はいいけどもう少し言動をつつしんだ方がいい

pmで壁抜ける数少ない武器だし狙うのもいいと思いますよ

運営に通報する

• 投稿者: 白ニ―ト
  • 2016/05/08 03:39

0

上の方もしっかりと説明してくれているけど
NFとの違いは
NFは連射力、機動性+相手のレティクルを開く効果があります
つまり、中距離でもARのレティクルを広げることによって戦える
(といっても先に打ち始めた場合と多分通じるのはシルバーあたりでしょう)

その点ステラは高貫通力
つまり、近距離での戦闘はすごく得意ですが
中距離になるとヘッショを当てなければダメージが出しずらくなります
が、

ちょっとここで、上記に上がってなかったユーロ武器とのひかくを

X95Rは高連射力です。
そのため、近距離戦では連射力により上記の2つと同等の強さを見せてくれます
しかし、X95Rは中距離になると当てることはできますがダメージが極端に通りにくくなります
レティクルのしまりや連射力は申し分ないのですが射程距離が短いためARとの中距離戦闘はかなり厳しいです
(なお、カスタムによって近距離以上中距離未満くらいまではたたかえます)

AK74U(デスモ)は高射程です。
近距離から中距離まで戦える万能PM武器です
また火力連射力も申し分ないです。が一つ何を上げると少し反動があります
といっても、近距離で戦う場合は頭が狙いやすくなったりするので。近距離では気にせづに使えます
中距離になるとリコイルコントロールが少しいるのとPM武器なのでやはりARと戦うとなると少し厳しいかと思います

以上が現在のユーロ主力武器です
どれも、課金武器に負けない性能を持っています
それに、結局は自分の実力がかなり重要になってきます

では、UNIVERSE BOXをひいたほうがいいのか引かないほうがいいのかという質問に答えるとなると

ぜひ引いたほうがいいです。
ステラだけではなくM4A1や、Colt SAA
また、近接武器で使う状況は少ないですがUmenomiなんかはモーションなどもかっこいいですよー
ただ、SRは両方微妙ですね。

また、NFは再販が最近来たばかり(あれ最近でもないか?)
ので、もう3ヶ月くらいはしないと思いますよー
(特殊BOXが来る可能性があるので絶対とは言えませんが)

また、NFとステラ両方持ってても使い分ければいいですからね

長文失礼しました

運営に通報する

• 投稿者: 神楽-KaGuRa-
  • 2016/05/08 05:49

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます!!
なんか自分の読み方のせいで若干荒れてしまって本当申し訳ないです。

皆さんの回答を見て引いてみようと思い、とりあえず6回引いてみたら目当てのものが当たりました!

沢山の回答本当にありがとうございました!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す