AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

画面が強制的に暗くなる

  • レス 3
  • 閲覧 972

最近デュアルディスプレイにしてから、AVAの試合が始まるとディスプレイの明るさが一定の暗さにされてしまうという不具合に直面しております。
NVIDIAコントロールパネルでディスプレイの明るさを眩しいくらいに設定しても、試合が始まるとやはり暗くなります。

既に試したことは以下の通りです。

・一旦ディアルディスプレイをやめる。
・明るさに影響のある設定を見直す(省エネモードやダイナミックコントラストの無効化など)。
・ディスプレイやグラフィックボードのドライバー再インストール。
・その他故障している部分がないか確認(異常なし)。

これらは解決には至りませんでしたが、
私が普段プレイしている解像度5:4引き伸ばしから、ディスプレイと同じ解像度16:9に設定すると、
明るさが維持されると言う事には気付きました。

当然AVA内ガンマ値は3.0に設定しております。
ディスプレイそのものの明るさは他の作業に影響するのであまり変更したくはありません。
結構な暗さなので正直プレイに支障を来たしております。

鍵となっているのは「デュアルディスプレイ」と「解像度」だと思います。
この分野に強い方、何卒ご回答の方宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

オペレーティングシステム : Windows 7 64bit
プロセッサ : Intel Core i7-4790
グラフィックボード : NVIDIA GeForce GTX 760
メインディスプレイ : Mitsubishi RDT233WLM 1920 x 1080 (32bit) (60Hz)
サブディスプレイ : SHARP HDMI 1920 x 1080 (32bit) (60Hz)

0

運営に通報する

  • 投稿者: Kevlar.JP
  • 2016/05/08 06:27

1

Nvidaコントロールパネルでディスクトップとカラーの調整から
デジタルバイブランスを90~100にあげてみてください

AVA側の設定は関係なくあなたが接続してるのはグラボ側なんで調整はグラボ側ですよ

運営に通報する

  • 投稿者: 時鮭__
  • 2016/05/08 08:49

1

https://gyazo.com/4052a68ecf47a8efa03ffa1698b8da79

運営に通報する

  • 投稿者: ツチヤ
  • 2016/05/08 14:09

お二方様ご回答有難う御座いました。

言われてみればそうですよね、いくらAVA側を調整しても変化がない訳です。
時鮭__様がご提示して下さった「アンチエイリアシング - ガンマ修正」をオフにしてみたところ、無事解決致しました。

助かりました、本当に有難う御座います。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す