AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

最近、というかTANKの頃からのラグ

  • レス 12
  • 閲覧 1261

いい加減治りませんかね?
ラグがうっとうしくてとてもなえます
運営のほうになんかラグの問題があるんでしたっけ?
メンテくるんすか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/05/08 14:03

0

あなたの過去の質問見てきましたが、
http://service.pmang.jp/ava/discussions/questions/13248
>特にPING値は正常なんやけどTABキーとか移動キー使うときにスコアボードだったらすぐに表示されないし移動だとキーを離した後も進むし

これラグが酷いんじゃなくて単純に重いんじゃないでしょうか。
PCのスペック不足ですよきっと

運営に通報する

  • 投稿者: 繰り返す7回目
  • 2016/05/08 14:17

0

  • 投稿者: 眼帯付きの狐
  • 2016/05/08 14:51

いえいえ、重いというわけではないのです。FPS値は70ぐらいで安定しますし、少し断絶的なラグが出ているだけだったのですが
明らかにTANKの頃くらいから今まで見たことのないラグ?が発生するようになったんです。
TANKの頃を境に不具合?というかラグが出たので・・・
勝手にキーから指を離しても進んでしまうラグなんすよね
瞬間移動は前からですけどこんなラグTANK実装されるまでありませんでした
しかも頻度は高め
PC事態にはあまり関係がないと思われ

重いってだけでGAMEやめねえよ

運営に通報する

  • 投稿者: K-A-Me
  • 2016/05/08 15:09

0

単純にTANK実装されて耐えれないPCスペックならそれはPCのせいだよ

これまでは70-といったところで新コンテンツに対応できないなら無駄

仮に鯖側のラグならあなた以外も質問というか苦情者が多いと思いますからね。

もちろんやった上での質問だと思いますが、ルーター再起動などは試されましたか?

運営に通報する

  • 投稿者: 眼帯付きの狐
  • 2016/05/08 16:44

何も問題なくゲームがプレイできる場合があります。
問題なくできるときはそのままプレイしても全く不具合は出ません。
しかし、ゲームを起動して一戦目の状態で不具合が出たときはそれ以降(ゲームを閉じるまで)発生します。
スペックに問題があるならば、こんなできるときとできない時が入れ替わりで起きることはたぶんないでしょう。
そんなことを言えば他の負担の高いゲームができるのはおかしいと思う(SF2の下から二番目設定、warthunderの最低グラフィック)
他のFPSやMMOではラグがほとんどないのに、なぜAVAの最低グラフィック設定で不具合が発生するのかがわかりません。
多数のFPSなどのゲームやっていますがこんな特異なラグは初めてです。セキュリティ系やプログラム干渉もないはずです。


もちろんルーターの再起動、および運営からの解決策はすべて試しました。

運営に通報する

  • 投稿者: ANrI.0_0w
  • 2016/05/08 16:52

1

70で重いと感じないのはモニターのフレッシュレートが60hzだからだよ
俺とかは144hzなんだけどもそれで70fpsだしたらがっくがくでなにもできないよw
pc変えたほうがはやい
avaは高画質化くる可能性でたしもしそれがきたらオンボ勢は全滅免れないかもね

運営に通報する

  • 投稿者: robster二号
  • 2016/05/08 16:56

0

FPS70はクソですよ。
せめて120張り付きできるPCに変えましょう。
私は画面に合わせて144張り付きです。
低設定で動くのは当たり前です

運営に通報する

  • 投稿者: まきノ助
  • 2016/05/08 17:16

0

ウィンドウズ10のときに同じ症状でした

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/05/08 17:43

0

AVAは推奨スペックよりもCPU性能かなり要求されます。韓国やPmang感謝祭でロードマップが発表されていましたが、開発も今のシェーダーが重い設定になっているのは分かっているらしく、根本から作り直す予定だそうです。

それよりもそのラグの原因、googleIMEかUSB接続のゲームパッドor変換機ではないんですか?バトルタンクの頃からか、ゲームパッドつなげて無くても使用経験あるときはデバイスマネージャなどから削除しないと繋げているときと同じ症状出るようです。

運営に通報する

  • 投稿者: たくぽむ
  • 2016/05/08 18:14

1

WTの最低グラフィックなんてSurface pro3でもできるわ

運営に通報する

  • 投稿者: robster二号
  • 2016/05/08 19:02

0

サーフェスは草

運営に通報する

  • 投稿者: EGI*0YamA.
  • 2016/05/08 20:37

0

TANK以前からある

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す