AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

音が途絶える

• レス 3
  • 閲覧 1225

度々申し訳ありません。

最近、試合が始まった瞬間や試合が終わった瞬間(画面が暗転して切り替わる瞬間)に、
高確率で「ブツッ」っと音が途絶えてAVAの音もVCの音も完全に無音になってしまいます。

因みにこの状態になると、iTunesで音楽再生が出来なくなったりYouTubeで動画再生が出来なくなったりと、
他にもありとあらゆる媒体でコンテンツが動作しなくなってしまいます。

オーディオインターフェイスを接続し直すか、PCを再起動すると一時的に回復しますが、
如何せんあまりにも高確率(3試合に2回くらい)で発生するのでとても不便です。

Yah○○知恵袋で質問した方が良いかと思われるかも知れませんが、
以前こちらで別の問題の解決策を尋ねたところ、非常に良い結果が得られたので今回もという次第であります。

どうも画面が切り替わる瞬間に再生デバイスの接続が切断されている気がします。
この分野に強い方、何卒ご回答の方宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

オペレーティングシステム : Windows 7 64bit
プロセッサ : Intel Core i7-4790
メモリ : 8.00GB
グラフィックボード : NVIDIA GeForce GTX 760
オーディオンターフェイス : KOMPLETE AUDIO 6

構成 : PC → オーディオインターフェイス → ヘッドホンやスピーカー

0

運営に通報する

• 投稿者: Delphi〄
  • 2016/05/09 05:59

1

オーディオンターフェイスに接続しないでそのままオンボードで音が切れるか試す
切れたらオンボードサウンドのドライバを入れなおす

切れないならオーディオインターフェイスの接続を疑ってみるとかかな?
もってないからなんとも言えないけど、このくらいのテストは可能かと

運営に通報する

• 投稿者: SleepDog
  • 2016/05/09 10:44

1

KOMPLETE AUDIO 6 フリーズ

これでググってみてください

結構ミュージック関係でも不具合生じてるみたいです

結論はドライバーアップデート待ちかUSBまわりの接触不良関係か・・

avaは別途インターフェイスを用意したほうがいいかも

運営に通報する

• 投稿者: ツチヤ
  • 2016/05/10 18:20

お二方様ご回答有難う御座いました。

そうですね、やはりKOMPLETE AUDIO 6のドライバーが悪さをしているみたいです。
どうもWindows機と相性が悪く、同じような症状を抱えている方も多く居るようです。

デザインや機能面はとても気に入ってるので惜しいですが、
こうも不安定だとストレスにもなりますし、別のインターフェイスの購入を検討してみます。

ご回答有難う御座いました。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す