AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

≪予算15万以内≫PCの構成についてアドバイスください

  • レス 10
  • 閲覧 1858

予算はモニター含め15万円辺りです。
リアルタイム影つきで常時150FPS出る(144hzモニターの使用を想定しているため)、その他の諸設定は全て低のプレイ環境を望みます。

GTX960が予算的にもぴったりかなと思うのですが、AVAとの相性があまり良くないと聞きます。
個人的に、core i7・windows7を使用していれば大丈夫だろうと、ここでの投稿やTwitterを見て分析しているのですが。
GTX960でも問題なくプレイしているユーザーもおられるようなので、今回は特にそういった方に、PCの構成についてアドバイスいただきたいと思った次第です。

ところでAVA内のビデオ設定において1920x1080でなければ144Hzモニターのあのヌルヌルは実現しないんでしょうか?
併せて回答お願いします。

お察しの通りあまりPCに詳しいほうではありませんので、自作は考えていません。
ここでいただいた回答を参考に、ドスパラやG-tuneなどで注文したいと思っています。
よろしくおねがいいします。

0

運営に通報する

  • 投稿者:HydeLloyd
  • 2016/05/13 23:56

貴重なご意見ありがとうございます。
都合上PC購入のタイミングは先送りできません。

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=578943

これはどうですか?

  • 投稿者: チョモランマ滑走
  • 2016/05/13 05:12

0

6月に出るgtx 1070を待ったほうが良いと想います

運営に通報する

  • 投稿者: Lona126
  • 2016/05/13 06:50

0

win7 core17 GTX960 1920*1080 でFPS200固定できてます

運営に通報する

  • 投稿者: ナテハ
  • 2016/05/13 07:16

0

モニターの解像度は関係ないです。
もし関係あったら4:3でプレイしている方が不利になっています。

運営に通報する

  • 投稿者: foooo_
  • 2016/05/13 09:58

0

こちらi7 4790K GTX960 win7ですが
FPSのカクつきなどは見えません
960で十分かと

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/05/13 11:28

0

GTX1000シリーズ出てからの方がいいだろうな
きっと900シリーズは安売りするだろうし

あとBENQモニターに関して120だろうが144だろうが、目で感じる違いってのはそうとうな人じゃないとわからんよ
俺は両方持ってるけど好んで120の方使ってる

運営に通報する

  • 投稿者: bevelgear
  • 2016/05/13 12:20

0

まあ自分の言いたいこと言われてるんで(gtx 1070を待て)モニターの話を。AVA内のビデオ設定において1920x1080以外でもヌルヌル感は出ます。ただ小さい画面の場合グラフィックを無理やり縮めてるのか、ジャギー除去の設定を最大にしてもすごいジャギジャギします。69Hzと120Hzの差はすごいありますが、120Hzと144Hzの差は体感では分かりずらいです。

運営に通報する

  • 投稿者: ANrI.0_0w
  • 2016/05/13 19:12

0

i7-6700kでgtx750だけどocなしで最高設定200張り付き
oc有りだと重いオブジェクトあるところでも張り付く
osu!だと2000fp以上でます

運営に通報する

  • 投稿者: urochi
  • 2016/05/13 19:13

0

モニター含む予算15万で、モニターを144hzにするってことは、現在のアマゾン価格でBENQのXL2411Zが約3万2千円。

15万から引くと11万8千円で、i7のwin7でGTX960にするには、GTX1000 シリーズが出てからどのぐらい値段が落ちるかにもよるけど、確実に我慢しないといけないところが出てくるかと。例えば、電源とかSSDとかサウンドカードとかファンとか・・・。

まずは自分が今気になってるPCを選んでURLを貼って、そこからアドバイスをもらうといいかもしれませんね。

運営に通報する

  • 投稿者: ₮ëssê℞äℂ⊺
  • 2016/05/13 20:08

0

AVAだけをするならGTX960か970で十分だと思いますよ、僕も使っていますがDeToNaTorモデルPCはどうですか?十分ハイスペックですし、リアルタイム影も余裕ですしFPSも200安定しますよ(爆破)。

運営に通報する

  • 投稿者: ぶぃぶ
  • 2016/05/14 01:45

0

パソコン工房のPCはとてもちゃちくてボタンがすぐに壊れたので、まったくお勧めしません。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す