AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

マッチでのPMの仕事

• レス 5
  • 閲覧 1965

マッチでのPMの仕事とはなんでしょうか、調べてみても参考になるのは

・RMSRより早いことを活かして要所(DDとか)を取りに行く

・場合によって裏とり、角待ちで不意をつく

・撹乱(具体的にお願いします)

・ちらっとロング等に顔出して報告(上手いSRだったら死にませんか?)

正直自分の調べ方が悪かったのかもしれないのでこれくらいしか知りません、何が言いたいかって下の2つがよくわかりません、あとこれ以外にも仕事って無いんですか?

0

運営に通報する

• 投稿者: T1ësto
  • 2016/05/14 11:05

0

攪乱は二つ目の場合によって裏とり、角待ちで不意をつくと基本的には同じかと思います。
またPMはスモークが二つありますから、例えば味方が2に行きたいときに1側にモクを焚いてあげて敵を引き付ける等ではないでしょうか。
ちらっとロング等に顔出して報告は正直PMじゃなくても良い気がしますw

運営に通報する

• 投稿者: ¿*⊱緑茶パスタ⊰*
  • 2016/05/14 12:12

2

足が速い特徴を生かして【3番キ―を押します】→【全速力で駆け抜けて敵の目の前でWASDキーをガチャガチャします】→【相手の焦点が定まらなくなったところを右クリックで攻撃】→【敵が一撃で落ちます】

また、この技は高度な技術を極めた者にしかできない芸当なので、まずはローカルルールや練習チャンネルを使って練習してみるといいかもです

運営に通報する

• 投稿者: モストウォンテッド
  • 2016/05/14 13:09

1

↑の未満中学生みたいな回答は無視しておいて

まぁPMは原則的に全兵種中で移動速度が一番速いから1項目目は正解だとおもう。
だが、取りに行くといっても交戦するとはまた別の話。
自分が相手よりAIMが勝っているという絶対の自信があるか、到着したポイントで相手の横をとったかという状況以外は交戦はオススメしない。
攻めにしろ守りにしろ序盤で人数差がつくとその時点で勝敗の大部分が決まってしまう可能性すらあるから、あくまでポイントに到着したら援軍を待とう。
敵の人数を報告するだけで相手の布陣を大方予想できるから決してムダはならないはず

撹乱に関していえばなんともいえないな
自分は相手と遭遇したらちょっと撃ってすぐに退いてまた別の場所からちょっと撃ってまた退いてを繰り返している。
個人的にはこれを撹乱だと思っているがどうなんだろうかw

ロングから顔出すのは愚行。素直にSRに任せておけばいい

運営に通報する

• 投稿者: 卍堕天使さぶもと卍
  • 2016/05/14 18:28

0

滑ってるよキミ

運営に通報する

• 投稿者: HoÑoRin無双
  • 2016/05/14 22:14

0

食う寝るあそぶ頑張らない働かない勉強もしない