AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

mumbleの設定(自動ミュート)について

• レス 2
  • 閲覧 712

mumbleを使っているのですが、たまに相手の声が聞こえなくなる時があります。

恐らく自動ミュートがかかっているのだと思うのですが、自動ミュートをオフにする方法が分かりません。
(「設定→音声入力」のエリアにそれっぽい設定欄が見つかりません)

自動ミュートの設定方法がわかる方がいれば教えてください。

0

運営に通報する

• 投稿者: *Rotteria*
  • 2016/05/20 00:56

0

左上にあるアイコンツールバー(ミュートとか録音できるのがあるやつ)の一番右側の「Mumbleを設定」を押して貰って音声入力の伝送方式を「常に有効」にしたら常にマイクがonの状態になります。

生活音とかを消したい場合は伝送方式を「声で有効化」にして音声ウィザードで書いてある通りに設定してください。

それを相手の方にやってもらいましょう。

運営に通報する

• 投稿者: Elekid.
  • 2016/05/20 01:32

>>*Rotteria*さん

回答ありがとうございます。

質問の書き方が悪かったです…。

途中で相手の声が聞こえなくなると、切断して接続し直さなければずっと聞こえない状態が続きます。

相手の声をmumbleが認識してないというわけではなくて、mumbleが相手の声を送ってきているのに

こちらの設定(かバグ?)がそれを認識しない状態になっているといった感じです。

確かに伝送方式を常に有効に設定したら自動ミュートがかかっていたとしても問題はなくなると思うので

暫くはそうしようと思いますが、根本的な解決になっていないというか…

できれば相手は声で有効化の設定のままで直す方法はないでしょうか。

書き忘れてましたが、mumbleのバージョンは1.2.4です。

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す