先日まで西日本のOCN Bフレッツ マンションタイプだったんですが
Bフレッツが廃止になりフレッツ 光ネクストに移行とのことで工事をしました。
(工事は物理的なものはなく30分ほど、ルーターの交換と
マンションタイプなのでどこかで切り替えをしたようでした)
帰ってからというものの、PINGが常に15以下だったものが50辺りをうろついてます。
SRも当たらなくなり、感覚がまったくわからず打ち勝てません・・。
このPINGが高くなった場合はOCNか、工事をしたNTTどちらかに連絡をすれば苦情として受け付けてくれますか?
前の回線に戻したくとも廃止になってますし、上位のプランはここに通ってません。
品目変更となっておりますが年間の契約のしなおしになっているので
回線をかえようにも違約金をまるまるとられる状態なのかなと足踏みしそうです。
速度は計ってないのでなんともいえないのですが
現在は下り70Mbpsで(ダウンロードしてたら40Mbpsになります)ネット観覧自体は問題ありません。
PINGの問題で問い合わせてもとりあってくれるのでしょうか?
ちなみにルーター再起動やレジストリを弄る以外はやってみました。
AVAなんでも相談室
ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
Pingについて
- レス 3
- 閲覧 1351
- 投稿者: Delphi〄
- 2016/05/23 07:47
まずフレッツスクエアで交換局から自宅までの距離と速度を測る
その速度をOCNに伝えるのがいいと思う
私もOCNでネクストに変えてから速度が低下した、ネットの口コミや評価をみればわかるが
NTTとのコラボ光でOCNの評判はすこぶる悪い!
なのでプロバイダを変えれるのであれば変更をおすすめする
あと苦情を言っても聞き入れてくれないのが普通
俺の場合マンションタイプなのだが、オペレーターに速度が遅いと言ってもはぐらかされ数日後交換器を変えましたと
連絡を受けるも速度は変わらずってのがここ4年で2~3回あったから信用出来ない
ゲームならASAHIネットがネット上で信用度の高いプロバイダだと思う