AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

AVAができない

  • レス 5
  • 閲覧 1322

スペックは十分足りてます。

ゲームスタートでエラーが発生しました。
大変お手数ですが、再度、ゲームスタートボタンを押してください。
なお、スタートまでに別の操作をするとエラーになります。
改善しない場合には連絡帳よりお問い合わせください。

と出てきます、ゲームを再スタートしてもパソコンを再起動してもつかないんですよね・・・
一か月前からこのエラーが出ていて、お問い合わせしても治らないんです。
解決法を知ってる方がいましたら教えてください!!

0

運営に通報する

  • 投稿者: Qu1ncy卍
  • 2016/05/24 19:43

0

ドライバ古いとか?

運営に通報する

  • 投稿者: ネイビーシールズ
  • 2016/05/24 20:56

0

私も一度なりましたが、そのときはコントロールパネルのプログラムと機能から一度AVA関連をすべてを削除してその後再起動後
ゲームを再インストールしたらなおりました。

運営に通報する

  • 投稿者: H1Z1をするハイジ
  • 2016/05/24 21:22

お二方ありがとうございます!やってみますね。

運営に通報する

  • 投稿者: 塩分ひかえめ
  • 2016/05/25 08:28

0

質問が漠然としすぎていて良く分かりませんが、確率で落ちる場合はプログラムなどの不具合や、ハードの劣化なども可能性として考えられます。発生以降すべてエラー落ちしているなら、その前後に不可逆な変化が有ったはずですので、可能であれば1月前の状態への復元を実行してみるのも良いかもしれません。直ればソフト麺の可能性が、直らなければハードその他もろもろで調べなければ分からないって感じですかね。
エラーコードがゲームガード内のフォルダに保存されている様であればに運営なら何か分かるかもしれませんが・・・

運営に通報する

  • 投稿者: デリシャスメロン
  • 2016/05/26 18:57

0

3日前にその症状でました

運営さんが提示したことをすべてやりましたが治らず

OSクリーンインストールで解決しましたwww

スペックは問題ない以下
Win7Pro64Bit
4790k
MAXIMUS7RANGER
H110
GTX980
MEN16GB
SSD500GB
PWR1200W
光隼有線接続

エラーコードでググるとヤフー知恵袋でヒットしますが回答がいい加減なのにBAついてまして
参考になりませんから

あれやこれや考える時間が無駄だったのでクリーンインストールしました
個人的に暇だったのでスペックによりますが3時間位で(現状復旧まで)終わりました

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す