AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

武器の名称について

  • レス 13
  • 閲覧 1019

特に X95R なんですが、そのままだととても長くて言いにくいです。

チャットでも言いやすくて分かりやすいような良い略し方を知っている方はいませんか?

(X95RはMicro-TAR21って言うらしいんで仲間にエムタボールにしようと言ったのですが不評でした…)


L96A1も言いにくいので出来ればこれもお願いします。しっくりくれば思いつきのものでも構いません

0

運営に通報する

  • 投稿者: かずや86
  • 2016/05/26 11:59

0

X95Rはもうどうにも言い様がないのでそのまま言ってますね

L96A1は「エルクロ」(L96)でも良いんじゃないですか?

VCで言うならまだしもチャットなのか…もうそのまま言っちゃいなよ

運営に通報する

  • 投稿者: rinia398
  • 2016/05/26 12:04

0

普通にX95Rはタボールでいいんじゃない?

あとL96A1はエルクロって略称が馴染んでるとおもうよ

運営に通報する

  • 投稿者: Elekid.
  • 2016/05/26 12:11

>>かずや86さん
間違えましたチャットじゃなくてVCです

エルクロいいですね。使わせていただきます

>>rinia398さん
タボールだとAVA上での名前と全く違うので分かりにくいって言われちゃうんです…

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/05/26 12:27

0

簡単に略すより自分の滑舌の悪さに気付こうか
将来困るぞ?

運営に通報する

  • 投稿者: Elekid.
  • 2016/05/26 12:37

>>Delphi〄
伝わりにくいとかじゃないんです

「えっくすきゅうごうあーるって」長くて、日本語っぽい発音でもないので、

単純にVCするとき言いにくい(=疲れる)んです


携帯で入力するときも文字切り替えが多くなってしまって書きにくいですし…

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/05/26 13:15

1

うちのクランではエックスメンが定着してます

運営に通報する

  • 投稿者: Sn⊳㍿よまたん⋆
  • 2016/05/26 14:37

0

えっくすきゅうじゅうご
でいいんじゃない?

運営に通報する

  • 投稿者: Xx新米訓練兵xX
  • 2016/05/26 15:13

0

自分はL96A1の事を「えるくろ」、
X95Rの事を「きゅうごーあーる」と呼んでます

運営に通報する

  • 投稿者: *柊琴音*
  • 2016/05/26 17:02

0

X95R=キューゴーアール

TAR21=タボール

L96A1=エルクロ

まあ大体この辺がよく使われてるのではないかと

運営に通報する

  • 投稿者: [AK-12]
  • 2016/05/26 17:10

0

みんなエクゴって言うもんだと思ってたけど俺の周りだけだったのか・・・

運営に通報する

  • 投稿者: Nyee...
  • 2016/05/26 17:13

0

L96A1→アウプ or えるくろ
X95R→きゅーごアール
って言ってます。

運営に通報する

  • 投稿者: Elekid.
  • 2016/05/26 20:44

L96A1はエルクロ、X95RはAK-12さんのエクゴを使わせていただこうと思います

返信いただいた方ありがとうございました

運営に通報する

  • 投稿者: nekouMyÒ‿Ó
  • 2016/05/26 21:12

0

エルクロにならって エルタボで(小声

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す