AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

FPSをやるならゲーミングかノーマルマウスどっちがいい?

  • レス 6
  • 閲覧 867

FPSをやるうえでどのようなマウスがいいのかちょっと気になりましたのでお聞きしたいのですが、今現在使用しているマウスは「ELECOMの無線、サイズM」を使用しています。
ELECOM
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-BlueLED-2-4GHz-M-XG1DBRD/dp/B00ESTO26M?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o08_s00

最近、Mでは少し小さいような気がしているのですが少しやはり小さ目より手の大きさにちゃんと合ったマウスがいいのでしょうか?
それと、ゲーミングマウスでは右側にボタンと親指を置くへこみがあると思うのですがその2つが邪魔?で親指に妙な力が入ってしまい集中できません。

皆さんはゲーミングマウスか普通のマウス、どちらをつかっていますか?もしよければ使っているマウスを教えてください。

0

運営に通報する

  • 投稿者: 黒キ冥界ノ女神シノン
  • 2016/05/26 20:05

0

ここ3か月はゲーミングマウスですね Steelseries SenseiとSensei RAW

運営に通報する

  • 投稿者: ツチヤ
  • 2016/05/26 20:25

0

Cyborg R.A.T. 9 Gaming Mouse

無線ゲーミングマウスです
自分の手にフィットするよう形状を調節することもできます
ここ5年間はずっとこのシリーズを使っています

運営に通報する

  • 投稿者: I.de.S
  • 2016/05/26 20:36

0

自分はRazerのdeathadder chroma使ってます。
サイドボタンが使えて便利です。

マウスは大きさはともかく、自分の手になじむモノが一番だと思います。
別にゲーミングじゃなくても全然問題ないですよ。
違いはマウスにボタンがあるかないかぐらいです。

最後に一つだけ、無線じゃなくて有線のマウスの方がいいですよ。
無線でゲームの真っ最中に電池切れすると大変ですから。

運営に通報する

  • 投稿者: ご注文は耳パクですか
  • 2016/05/26 20:44

ありがとうございます。
3つとも調べてみましたがどれも人気のようですね、値段はそこそこしますが使いやすさでは良さそうでしたので検討してみます。

運営に通報する

  • 投稿者: nekouMyÒ‿Ó
  • 2016/05/26 21:10

0

昨日お手ごろ価格のロジクールのゲーミングマウス g300sを購入しました
自分の手はなかなかに大きいのですが小さめのほうが好きです!!
一つ前のゲーミングマウスが重くて大きめだったのですが中々合わず
お手ごろ価格でロジクール しかもレビューを覗いたところ中々の好感触でした!

サイドボタンの位置に最初は戸惑ったり 今でも誤って指が当たってサブ武器に持ち替えたりしてしまいますが
このお値段でこの性能は素晴らしいと思います!

是非どうでしょうか!

運営に通報する

  • 投稿者: ご注文は耳パクですか
  • 2016/05/26 21:24

ロジクールのゲーミングマウス g300s調べてみました。
厚みがあるので持ちやすいのでかなり良いと思いました!
メーカー共に名前は忘れましたが以前厚みのあるマウスを使っていましたので大体感覚は覚えていますので使いやすいと思います。
ありがとうございます。上記3名の使用マウスに加えて検討させていただきます!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す