AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

CPUどうしよ

  • レス 4
  • 閲覧 1293

i7-6700kとi7-6850kどっちがいいでしょう。

クロック高い方がいいって聞いたんで6850kです。

0

運営に通報する

  • 投稿者: shiguma127
  • 2016/06/03 20:03

0

LGA2011系統は電力的にもコスパ的にもおすすめできないな~
OCしないでi7ほしいなら6700 OCするなら6700k
後は、ベンチマークガチ勢とかそういうのかな。
最新ゲームを遊ぶのも4コア8スレッドの6700k 6700で十分やな。
i5-6500でも十分やしなぁ~

by ノートPCでAVAやっててデスクトップ組んだことないけどいろいろ知ってる人

運営に通報する

  • 投稿者: たい焼きでタイヤ切る
  • 2016/06/03 21:08

0

用途が不明。
といってもここで質問するくらいだからゲームでいいんだよね。
ゲーム目的だと、コスパ的には6700kが最強じゃないかな。
性能も十分だと思う。上を目指したい気持ちはわかるけどね
1から自作ってことなんだろうけど、まぁお金にかなり余裕があるっていうんなら、6850kで組んでgtx1080あたりを2枚さしとけばいいんだけど...
用途がゲームでグラボSLIしないっていうんなら6850k使ってても性能生かせてない。
グラボをどうするのかってのも気になるけど、コスパ的に6700kにしてssd大容量とかでもいいと思う

運営に通報する

  • 投稿者: Crossfield
  • 2016/06/04 04:36

0

おれはSkylakeの6700HQのノートでいつもやってるけど、うちのネットがADSLだからかくついたりはするけど、十分なネット環境があるならぶっちゃけi3でも4~8GBあればできるから、2コア以上のものだったら大丈夫かと思いますけどね

運営に通報する

  • 投稿者: Delphi〄
  • 2016/06/04 05:30

0

ソケット1151と2011だけど実際コスパがよく需要が高いのは6700

CPU性能から言うと2011の方が断然パフォーマンスはいいけど
GPUを絡めると・・・・

ちなみに今のゲーミングマザーボードは特にMSIならワンクリックOCがついてるから
簡単にクロック上げれるから便利だよ
6700で良いグラボ積んだほうが、あなたの理想にあったPCになると俺は思う

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す