AVAなんでも相談室

AVAなんでも相談室
member top

投稿の注意事項

教えてパソコン大先生

  • レス 7
  • 閲覧 1376

最近AVAをプレイしていると、前触れも無くUSBを抜く時のテテッ↑という音と共にマウスの操作が一切出来なくなります。
5秒程度経つとテテッ↓といって動くようになるんですが、結構頻繁に止まるのでまともにプレイも出来なくて困ってます。
他の某音ゲーのプレイ、動画視聴の際等は問題ないのですが一体なにが原因なんでしょうか・・・
パソコンについてはかなり疎く、ネット検索を掛けてもピンとこず困ってます。
詳しい方教えてください!!!
使っているマウスはsensei rawです。

0

運営に通報する

  • 投稿者:pillooooow
  • 2016/06/05 00:06

操作できなくなるときはテテッてなりませんでした。

  • 投稿者: 一木二林三森すずこ
  • 2016/06/05 00:20

0

マウスの断線 以上。

運営に通報する

  • 投稿者: テレ東
  • 2016/06/05 00:35

0

マウスの故障っぽいけど
AVAの時限定ってのが何故なのかよく分からない
教えてパソコン大明神

運営に通報する

  • 投稿者: デラファーマーズ
  • 2016/06/05 01:38

0

私の時はOSの再クリーンインストールで直りました。何種類か使用してきたマウス中のどれかが競合してたのかなって思ってます。
私の時の症状はAVAプレイ中に急激にマウスを速く動かすとUSBが瞬断したような挙動をしていました。

運営に通報する

  • 投稿者: *NanTene
  • 2016/06/05 02:14

0

ちくわ大明神

運営に通報する

  • 投稿者: 奇跡のヘッドショット
  • 2016/06/05 15:10

0

前のPCであったなぁ。

USBのポートを変えたら治った。

運営に通報する

  • 投稿者: あのときのえのき
  • 2016/06/05 21:03

0

コードの接触不良かUSB差込口の接触不良ですね。
マウスを動かす振動で弱ってる部分が刺激されてると思います。
USBをさす場所を変更しても同じ状態になるならば、マウスの寿命が近いです。

運営に通報する

  • 投稿者: pillooooow
  • 2016/06/07 20:01

皆さん親切な回答ありがとうございました。
皆さんの言うとおり、マウス側の接触不良が原因だと断定しました。
AVAだけで止まると言うのは、AVAの中でも特に右に大きく振り返る時に止まることが多いことに気付き、
その時に起こるコードと横の棚との接触によるものなのかなと考えました。ちくわ大明神
現在そこの部分を改善したところ大分落ち着きました!
本当にありがとうございました!

運営に通報する

メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す